コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

三河屋 三軒茶屋

三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックセンターから歩いて

ブックオフに本を見に行くついでに何時も並んでいてなかなか最近行けない焼肉屋を覗くと

f:id:whiteningroom:20190723140845j:plain

1人客お断りになっとる!!こんなことするなら値段上げればいいじゃん

f:id:whiteningroom:20190723140904j:plain

世田谷通りのキャロットタワー前のうどん屋の跡はラーメン屋ができるようです うどん屋と同じ母体の三光マーケティングですね 飲めるラーメン屋なら行くんだけど、、

※閉店して家系のラーメン屋になりました

f:id:whiteningroom:20190723140932j:plain

コメダはカレーmenuが出てる 新宿中村屋とのコラボ

f:id:whiteningroom:20190723140946j:plain

モスバーガーは8月8日から

ほぼ日刊イトイ新聞とのコラボのようです 期間限定コラボのmenuで集客効果作戦だ

f:id:whiteningroom:20190723141010j:plain

この日は20時まで治療なのであまり早くランチしたくなかったのだが三河屋を覗くと席があいていて鰻まだあるか聞いたらあるので入店

三河屋 - 三軒茶屋/うなぎ [食べログ]

f:id:whiteningroom:20190723141029j:plain

三河屋は寿司も鰻もランチはコスパ最高で人気があります

先日連れが松屋で830円の小さい鰻頼んでたけどあれなら1100円の三河屋の鰻の方がいい ちなみに松屋は鰻ダブルが1390円です

f:id:whiteningroom:20190723143536j:plain

f:id:whiteningroom:20190723141048j:plain

小さいのだがちゃんとしてるのです 肝吸いもついてるし 安いでしょ?

10年前くらいは1000円でもっと鰻大きかったんですが鰻値段上がってるので仕方ない

食べてると1名待ちになり

食べ終えて外出ると

f:id:whiteningroom:20190723141103j:plain

うな重は売り切れ

食べた後の満足度はカウンターでの寿司の方が上ですがたまに鰻食べたくなるでしょ?

まともにうなぎ屋で注文すると今鰻高騰しっぱなしで値段下がらないから高いランチになってしまうし 小さいけど美味しくて安い三河屋のうな重が人気なのも納得

三軒茶屋の花菱(うなぎ屋)は うな重1700円から食べれます

ただし提供まで時間かかるのでランチには向かない

お客さん来た時などは2階の小さい座敷予約するとゆっくりできますよ

うなぎ花菱 - 三軒茶屋/うなぎ [食べログ]

 

人数多い時は三河屋の2階で宴会が良いと患者さんが言ってました

 

再訪

この日は13時過ぎに行ったので鰻は売り切れでも寿司を食べに来たので関係ないのです

握りを注文

f:id:whiteningroom:20190905140439j:plain

f:id:whiteningroom:20190905140504j:plain

アラ汁付きで結構 身が入っていて味噌汁も美味しいです

f:id:whiteningroom:20190905140524j:plain

 左から3貫 続けて右2貫来ました

左からマグロ今日のは赤身 後から来た人のは美味しそうな中トロ 何故じゃ??笑

カンパチ ヒラメ 甘エビ 煮ホタテ 

 

f:id:whiteningroom:20190905140539j:plain

トビッコ ギョク

 

f:id:whiteningroom:20190905140603j:plain

巻物の終わり

1100円 シャリ少な目でネタやや大きめで好きなタイプ

ネタは隠語で本当はタネという

「あがり」「おあいそ」「しゃり」「がり」も全部隠語

今では客が一般的に使うようになってますね

だから現在は逆に普通にした方がツウかもね

私はおあいそは使わないけど

 

 

今気が付いたのですが昨年から私は人の店ばかり紹介してますね

誰かコダマカイロも紹介しといてください。笑