コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

婁熊東京 渋谷店

婁熊のもつ焼きは美味しいのはもちろんなのですが水曜日が黒豚入荷の日でなかなか水曜日に行けなかった

友達が水曜の夕方から予定が空いてるというので早速予約して行ってまいりました

tabelog.com

f:id:whiteningroom:20190627055347j:plain

渋谷駅の16番出口を出ると渋谷ストリーム 渋谷駅の南口の明治通りに出ます

木橋方面へ歩くと婁熊があります

f:id:whiteningroom:20190627055410j:plain

f:id:whiteningroom:20190627055437j:plain

2階にあり1階の入り口が狭いので分かりずらいが二階の看板を見つけるといいでしょう

予約必須の店です

f:id:whiteningroom:20190627055459j:plain

f:id:whiteningroom:20190627055517j:plain

f:id:whiteningroom:20190627055534j:plain

黒豚の串焼きは4種類 この日はちれは無し

ちれは頼まないので関係ない

f:id:whiteningroom:20190627055552j:plain

小さなキャベツとキュウリのおひたしのつまみ350円

えびす中ビン700円

芝浦の市場でもモツ系は銘柄を分けてなくどこ産かわからないと聞くので貴重です

天城黒豚のモツはいかに!?

f:id:whiteningroom:20190627055610j:plain

まずは かしら 普通の三元豚よりうま味があり味も濃くて焼き方も上手でジューシーで美味しい

 

f:id:whiteningroom:20190627055627j:plain

はつ 塩コショウで出すのがイキですね ほわっとハツの匂いがして歯ごたえも適度にあるが柔らかくてなかなかです 流石

 

f:id:whiteningroom:20190627055643j:plain

レバー 見るからに旨そう

f:id:whiteningroom:20190627055701j:plain

焼き加減も職人技

普通の三元豚より甘みの強いレバーで黒豚のモツが美味しいというのが再確認できました

330円ならもう少し大きくしてほしいなとも思いました

秋葉原の焼きトン屋ではイマイチ違いが判らなかったのですが鮮度や焼き方味付けで最大限に黒豚の旨さを引き出している婁熊東京でした

しかしここではあまりアルコールを飲まないことにしてるんです

電話予約時でも2時間制 店内でも2時間制としつこいので40分で店を出てあげました

 

そして我々は次の店へと向かうのでありました