コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

紅蜥蜴 桜新町

桜新町に用事がありついでにランチへ

とんかつ屋に行く予定がいるも並んでいる餃子荘紅蜥蜴が並んでないのでサクッと入店

f:id:whiteningroom:20190530131652j:plain

トカゲ🦎という感じは難しくてかけませんね

餃子荘 紅蜥蜴(べにとかげ) 桜新町店│オフィシャルサイト

f:id:whiteningroom:20190530131716j:plain

f:id:whiteningroom:20190530131740j:plain

menuを見て初めて何が人気で並んでるのかわかっていない自分に気が付く。。。

1階席もありあいているのだが二階へ案内される これまた急な階段で脚に来るわ。。

よくわからないので女性店員に何が人気なのか聞くとほとんどのお客様は担々麺をご注文されますとの事なので担々麺を注文 餃子荘って書いてあるんだから焼き餃子も単品でお願いしました

f:id:whiteningroom:20190530133623j:plain

この左の席に座ったのですが店員が歩くたびに床が沈んで動くので落ち着きません

奥の席がお勧めです

店内のmenuは大きな段ボールのような紙に手書きで書かれたものから選びます

1階で調理していて食材用エレベーターで2階に運ばれるスタイルで上がってくると車のホーンのブッブー!で音が何度もするのも落ち着かん

面白い店なのであります

 

f:id:whiteningroom:20190530131804j:plain

来たー!これは見るからに旨そうだ パクチー唐辛子付き

f:id:whiteningroom:20190530131819j:plain

肉味噌に山椒がかかる

f:id:whiteningroom:20190530131835j:plain

タマネギ人参のみじん切り入り

f:id:whiteningroom:20190530131852j:plain

麺が絡まりドバっと出てきちゃうな 

スープはクリーミーで濃厚な甘めのタイプだが肉味噌を良く溶かしてスープを飲むと辛さと痺れが追いかけてくる 良いではありませんか

麺は細麺でやや柔らかでこのスープとの相性はいい

並んでるのも納得だわ 

おそらく他のmenuも美味しいに違いない

f:id:whiteningroom:20190530131909j:plain

ぎょぎょ!!餃子 これまた変わった餃子 棒状で皮はパリモチタイプでオイリー

担々麺とは私には少し油がきつい でも中の肉も美味しい

f:id:whiteningroom:20190530131925j:plain

他7人も担々麺を注文 担々麺屋みたいですね 笑

肉味噌をすくう穴あきスプーンも付いていて無駄なくいただけます

紙エプロンやお手拭きがないという所も店としては無駄がない

5人で来てた方たちがそんなに入れませんと言われていたので2人がいいと思います

 

 

三軒茶屋整体

コダマカイロプラクティックセンター