コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

SITA-RA アジアンダイニング&バーシターラ

三軒茶屋のインドネパール系カレー屋

近所という事もあり私が1番多く来店してるカレー屋です

f:id:whiteningroom:20190316131542j:plain

三軒茶屋 カレー

シターラ SITA-RA 

AsianDining&Bar SITA~RA シターラ
〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-55-12
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

たびたびお世話になってて常連です。今日もシターラにしたら?ってことで 北インドカレーを中心にタイ料理やネパール系の料理もあり ワインもボトル2000円から呑めます

コダマカイロのランチ時間が13時半過ぎにもランチできるので助かっています

f:id:whiteningroom:20190316131602j:plain

f:id:whiteningroom:20190316140819j:plain

今日のランチはトムヤムラーメン 麺少な目で注文しました

飲み物ホットなのに後でお願いしますって言わないと先に出てきます アメリカ在住の友達に聞いたらそれが普通らしい 米国は珈琲とかおかわり自由だからいいけど日本なので食後のホットチャイ飲みたいでしょ?ぬるいチャイを飲むことになる

f:id:whiteningroom:20190316140835j:plain

f:id:whiteningroom:20190316140849j:plain

ネパール人もいるのでダルバートのメニュー出してほしいな~

今日は会計の時ネパール人にダルバート美味しいよねって言っておきました

ご馳走様 美味しかったです 身体ポカポカ!V 

歯磨きして午後からも治療です

 

別の日

f:id:whiteningroom:20190501144230j:plain

マトンカレーとチキンカレー ナンなし ライス多め

f:id:whiteningroom:20190501144258j:plain

マトンとチキンがゴロっと入る北インドカレー

f:id:whiteningroom:20190501144337j:plain

f:id:whiteningroom:20190501144354j:plain

2種盛にして食べたら最後は混ざって面白い味になるよ

 

 別の日

私だけ後から合流

f:id:whiteningroom:20190512053424j:plain

先客二人は既に食べ始めてたので私はビールとパパド とサラダ

f:id:whiteningroom:20190512053527j:plain

 タンドリーチキン美味しい!

 

 

f:id:whiteningroom:20200201091732j:plain

日替わりのチキンシメジカレーと野菜カレー ナン

シメジではなくマイタケだったけどね 笑

 

 

f:id:whiteningroom:20200302130904j:plain

f:id:whiteningroom:20200302130936j:plain

マトンカレーのナンをチーズナンに変更 +300円

大量のチーズ入りだよ❢ 店長に注文したからサービスかもね
 

 雨なので近くのシターラへ よく考えてみるとポイントカード3枚は貯めてるから90回以上は来てることになる

f:id:whiteningroom:20200725141556j:plain

日替わりの長芋チキンカレーをHOTで注文

f:id:whiteningroom:20200725141602j:plain

ジャガイモみたいのも入ってたので聞いてみるとジャガイモは入ってないという

今日のチキンカレーはいつもより美味しいなー

店長にネパール人のシェフもいるのでダルバート作れるか聞くと作れるがメニューがすでに多いのとほとんどの客がライスではなくナンを注文するから、、、と作る気はなさそうでした

三茶近辺だと駒沢のネパリコ 最近オープンした豪徳寺のオールドネパールがあるのでいいのですが

 

2020 9月

施術を終えてシターラへ

f:id:whiteningroom:20200905081509j:plain

カナ・カジャナセット1650円 ナンをチーズナンに変更 +300円 飲み物は生ビール

カレーはマトンカレー辛口

 

f:id:whiteningroom:20200905081554j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200905081633j:plain

f:id:whiteningroom:20200905081708j:plain

f:id:whiteningroom:20200905081729j:plain

ランチのマトンカレーとは違くクリーミーな仕上げにしてる

チーズナン食べてるのでこれも良いですね

チーズナンはまたしてもチーズたっぷりで半分残してテイクアウトしました

帰りに脚は大丈夫ですか?と聞いてくれました

 

21年

 患者さんがカレー食べたい 外食してないと言うので施術後に一緒に行ってきました

店は時短営業中で先客0 すいてますので入店

f:id:whiteningroom:20210116065818j:plain

印度ワインのソブィニオンブランがあったのでボトルを注文

f:id:whiteningroom:20210116065858j:plain

今回はつまみでネパール料理を ひよこ豆と鶏肉のマサラ炒め

f:id:whiteningroom:20210116070132j:plain

 ナパールモモ これは少し時間がかかるので最初にオーダーしました

f:id:whiteningroom:20210116065930j:plain

串焼きは鶏と豚があったのでポークを

3本で肉も大き目で680円と妥当な値段 予想外に旨い!

患者さんにはカレーのセットを注文 たくさん食べて満足したようで良かったです

この美人の患者さんに前に隣で先生と食事した時なんちゃら、、、、って話が出たのですが記憶にないんですよね おかしいな~

今回は記事にもしたので忘れない

 

 

雨なので近くのシターラへ

f:id:whiteningroom:20210519142641j:plain

マトンカレー大辛

日替わりの茄子とチキンカレー中辛

 

そういえばシターラは昔はSITA(シータ)という店名でした

でもSITAは中目黒や学芸大学や八丁堀にもありそこの系列店だったのが独立してシターラに店名変えたのか?別のカレー屋だが同じ店名なのでシターラに変えたのか?分からない。

でもってSITAの系列店にインド料理 SURYA 中目黒店があるのはどういいう事なのか?

スーリャって東麻布のカレー屋だよね

 

そしてSITA半蔵門店と言うのがあり旧名がチョウタリという店

いったいどうなってるのか?複雑で理解不能だね。笑

 

そしてシターラに変えたのですがシターラは青山にあるカレー屋です

でも三茶のシターラはSITA-RA

 青山のシターラはSITAARAなので違う店です現にカレーの種類も違う

 

ネパール料理屋で池袋に満足ハウスという店があり看板にアニメチックな絵が書いてある

東新宿にも満足ハウスという店があり同じく似たような絵が書いてある看板

その店の前で池袋の満足ハウスと関係あるのか聞くと関係ありませんと言われ

は~??

そして池袋の満足ハウスは店名を満足ハウスタットピーロに変えている

満足ハウス こせり @池袋kodamachiro.wordpress.com

こせりってネパールカレー出す店が池袋にあるからまたややこしい

東新宿の満足ハウスはカレーが甘いとかビリヤニが炒飯だったとか面白いんですが料理の内容は違いそうなんですが 満足ハウスなんていう店名がダブるのかな?

東向島にも満足ハウスというインネパカレー屋があるんです。

カレーおじさんときたら新宿の満足ハウス行ってけど満足しませんでしたと書くから可笑しくて、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ!

 

今度店長に何故シータからシターラに変えたのか聞いてみます

 友達御夫婦と食事に行って野菜カレー 海老カレー バターチキン 日替わりの筍とナスのカレーとナン そしてタイ炒飯を食べてきたので店長に聞いてみました。

 

SITAと同じ会社の経営なのだが予約の時、同じSITAだと三茶と中目を間違いやすいからシターラの変更したと言ってました。間違えないけどね。笑


22年4月

父が来が昼休み時間少ないのでシターラへ

f:id:whiteningroom:20220411140252j:plain

マトンカレーと日替わりのブロッコリーチキンカレー

父はバターチキンf:id:whiteningroom:20220411140315j:plain

なんが前よりデカくなり食べきれなくてすみませんでした。分厚くてデカいからキツイ 小麦粉の値段が上がるのにね〜


5月

ポイントカード溜まったので昼呑みランチへ


インドワイン カベルネ、シラーズ

2000円

パッタイ タイ料理

私は日替わりのチキンと茄子のカレーとマトンカレー

ナンはチーズナンに変更プラス300円

赤ワイン飲むときはチーズナン