コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

親王幡弐不動尊

幡ヶ谷でランチして住宅街を走ってると🚴 一軒家で喫茶店のような店がありその横の奥に何かあるのが見えたのでUターンして覗くと 不動尊があるようだ

珈琲 カンタータ - 幡ケ谷/カフェ | 食べログ

カンタータというカフェに併設されているようだ

ここの中野さんという方が高野山大学卒 その関係でお不動様がこんな場所にいらっしゃるようです。

 

「お不動様はね、頭に、はすを載せておられる事から、

泥の海の中に自らを沈め、煩悩の海で苦しんでいる

私達衆生を助けて下さる慈悲の仏様なのよ。

右手に持つ剣で煩悩を断ち切り、左手に持つ索(さく)で

救い上げてくださるのよ。

片目をつむり、カッと睨み付けているのは、

「悪い物を寄せ付けないで守るぞ!」

というお顔 なのです。

背中の炎で悪い物(煩悩等)を焼き尽くしてくださるのです。」

 

↓このブログから抜粋

ameblo.jp

渋谷区幡ケ谷2丁目15−8

幡ヶ谷2丁目に来られたので幡弐不動なんですね

 

何十年も都内をぷらついてるのにこういうのに出会うと嬉しい

上のアメーバブログ読んでみてください 素敵なストーリーです。

他人の敷地という事もあり写真だけとってすぐに出てきてしまいましたが次回はきちんと祈願?してこないとです。