コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

らぁめん車屋 豪徳寺

ラーメン車屋は10年以上前からあるみたいだが存在を知ったのは2年前くらい

鮭節のラーメンって書いてあり へ~そんなラーメンあるんだって覚えていた。

とにかく食べてみない事にはどんなものだか分からんので食べに来ました。

ラーメン車屋 - 豪徳寺/ラーメン | 食べログ

 

↑ 鮭節って鰹節みたいに削ってあるんだね

標津は海に面した市で中標津はその西側で海には面していない

行ったことありその先の野付半島で朝を迎えたことがあり海の向こうに国後島が見えてどう考えてもロシアの領土では無い 返してくれ!!

標津鮭節ラーメン 650円 安い!

色は大分濃い 濃い口醤油

 

でも飲むとそんなに塩気がきついわけではない
鮭節はグルタミン酸が多いらしくうま味成分がスープに溶け込んでいて美味しいです

節節はしていない エぐみや苦みもなくむしろ甘みがあるスープです

麺がスープと合わないな~

ラーメンはスープと麺のバランンスが大事だから これ何とかならんかな?

勿体ない

でも650円だから文句は言えないね

チャーシューは薄いのが1枚

地元では重宝されてるラーメン屋らしく常連さんがお茶してたり家族で来ている客が居ました。