コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

エスニック酒場 バックヤード 三軒茶屋

エスニック酒場バックヤード 太子堂

コンタイというタイ料理屋でタイ人が調理していてたまに来ていたのだが閉店してしばらくしたらスパイス居酒屋っぽいの出来そうだなと見ていたらエスニック酒場バックヤードという店がオープンしました。

エスニック酒場 バックヤード - 三軒茶屋/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ

ヨーロッパ食堂の2階です

店内はほとんど前の状態で使ってるのでワンオペの男性店主に詳細を質問すると

元々この方がコンタイのオーナーでタイ人たちにやらせていたそうで

自分はキッチンカーで料理販売していたそうです

コロナ過で売り上げがおちてタイ人たちが店辞めたそうです

現在は名古屋の方で開業しているそうです

で、この店舗空いたのでオーナー自身が店名変えて店をオープンしたという

昼飲みのメニューもあり良いですね

でも今日はランチなので下の看板に書いてあったお目当ての

ゲーンパー 森の汁物料理 すなわち 森のカレー

タイ北部のカレーでココナッツミルクを使わないカレーで好きなんです!

見た目がシンプルですが 多分自信があるんでしょう

そんなに辛くなくて香味野菜使っていて薬膳感もありとても美味しい~

でもいつもあるわけではなく週替わりか?月替りか?知らんけど

会計時ゲーンパー大好きなんです。美味しかったですと伝えると

ずいぶんマニアックですねと言われました。

店主もグリーンカレーとか出してる店多いので、、、とおっしゃっていましたのでどんどんマニアックなカレー出してほしい。