コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

蕎麦処 乃日田井 三軒茶屋 ※知らないうちに閉店してた

open当時から知ってたが少し高めの蕎麦屋だなと思っていて行ってなかったけどカレーメニューが出たので食べてみることにした。

 

よく見ると煮込みうどんと ほうとうが1600円で蕎麦の値段は普通だった!

何でこんなに高さが無い入口なのか?というのも前から思っていた

くぐって入店 券売機で食券買うシステム

ワンオペで食べ終わったら重ねて店主が取りやすい場所に置く

カウンターは客が綺麗にする

ティシュなどは無く自分で持っていき それを使ったらゴミ箱に捨てる

などがルールのようだ 

食後に口を拭くものがなく困ったわ

中々食券買わないおじさんだな~と待っていて自分が買うときになったらわかりづらい券売機で自分も時間かかった。笑

つけカレー1000円を注文

幌加内の蕎麦を使った十割そばなんだ

来たー! 色からして旨そうな蕎麦だな~

蕎麦だけで最初食べてみると こりゃー美味しい十割そばだわ!

 

カレーは普通の蕎麦屋のカレーではなくオリジナルで美味しいつけカレー

蕎麦湯ももらい飲んだらこれまた香り豊かで美味しい~

残ったカレーに蕎麦湯を入れて完飲

乃日田井さん 名店だわ~

もっと早く来ればよかった

先客が帰るとき横のドアから出て行った。

側面の普通の引き戸があるのね *1ケラケラ

蕎麦処 乃日田井 - 三軒茶屋/そば | 食べログ

 

*1:´∀`