コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

手打ち弥勒 三軒茶屋

手打ち弥勒 (ミロク)

弥勒菩薩のみろくかな?

サンスクリットマイトレーヤMaitreyaの音写。 漢訳名は慈氏。 釈迦の、のちを補う未来の仏とされ,伝説では南インドバラモンの出身で兜率天(とそつてん)にのぼり(上生(じょうしょう)),釈迦滅後56億7000万年たってこの世にくだり(下生(げしょう)),衆生を救うという。

店主はインド好きでカレー好き?

tabelog.com

手打ち弥勒 食べログ3.05  口コミ3 で埋もれてるな


こんな場所に蕎麦屋があるの知りませんでしたしカレーもあるし🍛 先ずはスパイシーカレーつけ蕎麦パクチー付き990円を注文

 

豚バラカレーつけ蕎麦もある

ランダムな太さの蕎麦でまさに手打ち 二八位かな?

蕎麦だけ食べてみるとなかなか美味しいです!

つけだれカレーには鶏肉が入る 玉ねぎやトマトとスパイスを使った蕎麦屋のカレーとは違います。蕎麦屋では珍しく 貴重な店だな

 

残ったカレーに蕎麦湯を割ってカレースープにして美味しく完食💛

良い店見つけた!

居酒屋メニューも多く 昼飲みも出来るから再訪決定