コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

マジックスパイス 下北沢

f:id:whiteningroom:20201120162006j:plainマジックスパイス下北沢店 札幌のマジックスパイスの支店です

有名なスープカレー屋ですね

スープカレーの元祖ともいわれてますが真相は私には分かりません

下北沢ではポニピリカ 路地裏サムライ 心 COSMOSなどは食べて事があるが実はマジスパは初めて 何故なら混んでるんだもん

この日は12時着で20分くらい待ってからの入店

記帳式で名前を呼ばれるので混んでたら近くで用事を済ませてくると時間無駄にならないです と言っても用事がないから待ってました。笑

f:id:whiteningroom:20200727090421j:plain

 http://www.magicspice.net/2013shop/2013tokyo/index.html

 

来るきっかけになったのは前日。川口春名ちゃんの、はるちゃんねる、というものをYouTubeで見てマジスパに来てスープカレーを食べてる動画が美味しそうだったので。

ドラマだと役で演技してるからどんな方か分かりませんがプライべートな動画でキャラが分かりああいうのは良いですね。

f:id:whiteningroom:20200727090442j:plain

 雑貨類も売ってます

f:id:whiteningroom:20200727090502j:plain

 オープンではないが端のテラス席っぽい所に案内されまして混んでますがここは密ではない

f:id:whiteningroom:20200727090512j:plain

 注文の仕方はカレーをまず選びまして次にベースのスープを選ぶ(何も言わなければチキンベース)

次に辛さを選びます 涅槃で普通の辛口 その後はプラスしたければトッピングを注文 このトッピングの数が多いのが楽しそうね

私はチキンカレーの涅槃 元々野菜が多く入ってるというので今回はトッピング無しで注文してみました

f:id:whiteningroom:20200727090530j:plain

 来たー!おー!結構スープ多めでいいね~

f:id:whiteningroom:20200727090545j:plain

 スープはサムライやポニピリカよりサラッとしてるが薄いわけではなくしっかり出汁が出ていて旨いです

野菜も全部は思い出せないが 大根 人参 タマネギ さやえんどう ミニトウモロコシ もやし 白菜 キャベツ ピーマン インゲン 薄いカボチャ キュウリ ナスなど

chickenはレッグがドカッと入りホロホロ肉で美味しい~

f:id:whiteningroom:20200727090602j:plain

 卓上のカレー粉を3杯入れて食べました その方がマサラ感が増し美味しい

卓上には他にお酢と唐辛子があり これならそんなに辛いの頼まないでも唐辛子で調整できるので70円の覚醒でいいかなと

現に周りの女性たちは覚醒で頼んでる方が多い気がしました。

ライスは少な目で注文

なお 少な目もライス無しにしても値段は変わりません。

ダイエットにはライス無しでもタンパク質 ビタミン ミネラル 食物繊維をこのスープカレーなら摂取できるのでもってこい!

スープカレーダイエットとかできそう

1320円は妥当な値段 覚醒にすれば1177円とサラリーマンのランチでも何とかという感じでしょうか

内装も派手で面白いので友達連れてくるにも良さそうです

他で少な目で食べてマジスパでライス抜きなら連食可能