コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

寿司屋の海鮮カレーが美味しかった〜

世田谷区若林1丁目世田谷通り沿い地下1階のすし忠の

海鮮カレースペシャルというメニューを最近見つけて食べに行ってきました(ランチ)コダマカイロプラクティックの近く、たまに寿司は食べに行くが

まさか!?カレーがあるとは!!笑

看板で確認すると海鮮カレー(スペシャル)1500円 あるね

地下覗くと電気付いていて営業中だ やったー! どんなカレーなんだろう?

楽しみだな~ お隣は整骨院

https://www.facebook.com/susichuu/

https://www.instagram.com/susichuu/

吉田さんに挨拶して入店 先客1 後客2

 

水槽にカニや車エビがいます

緑茶を飲みながら待つ

味噌汁と副菜も付いてるんだ~ 

デカいワカメと分厚い良く煮込まれ味が染みた大根が入る

牛蒡と人参のゴマあえ

来たぞー! 揚げた車エビ2 分厚い揚げナス2

カレーの香りがいつも食べてるカレー屋とは明らかに違う

スパイスがたってるのではなく海鮮と出汁が先に来て後からスパイスを嗅覚がとらえる

カレーソースを1口食べてみると行き成り海鮮 特にエビの出汁がガツンときて

1発目にストレートパンチをもらったかのような衝撃

有頭海老の出汁のパンチ👊

海鮮出汁が前面に出てるうま味が溶け込んだ高級ホテルで出される3000円台のカレーテイストだ!

インドカレーの海老カレーとも違く欧風カレーの海老カレーとも違う

寿司屋の海鮮カレーだとしか言いようがない、笑

車エビは注文が入ってからパチパチ揚げてくれてとっても美味しくカレーに浸して食べるのはもったいないのでそのまま食べてライスを追加で口内へ

美味しい~~~

尻尾も香ばしく勿論全部食べたよ 

使ってる食材を考えると寿司屋でなければ1500円では出せないね

儲けよりお客さんが美味しいと喜んでくれるのが1番だと大将 言ってた。

流石 大将 太っ腹!!

最後は牛蒡を残しておいたので海鮮カレーに牛蒡を混ぜて美味しく完食

いやー 灯台下暗しでありました

というか 1月末のFBで海鮮カレー出してるよと文字でしか書いてないんだもん

最近看板でカレーの文字を発見したんです

すし忠さんの海鮮カレーに完全に1本とられました!

susichu.com

ランチ完全予約制と書いてあるが普通にやってました

近くの方ではない方は電話で確認してから行ってください

 

以前書いた記事

whiteningroom.hatenablog.com