コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

風乗りメリー 下北沢

以前より行ってみたかった店で下北沢のイベントに行く用事がありその日は12時からカレー出すと言うので行ってきました。線路が無くなり場所がかからなくなり迷いましたよ。先客1組 後客2

f:id:whiteningroom:20210509135517j:plain

風乗りメリー - 下北沢/ダイニングバー [食べログ]

路地に入り行き止まりのビルに店はあります。駅前なのだが今では線路無しで静かな場所で中々良いですよ

f:id:whiteningroom:20210509135524j:plain

3階建てのビルで店舗が入ってるがほとんどが休業してるがメリーさんは営業してます

営業してた方が良いですよー

だって今回みたいに私みたいな新規の客も来るでしょ?

f:id:whiteningroom:20210509135534j:plain

カウンター横の仕切りがLPジャケで超渋く 気に入りました!

f:id:whiteningroom:20210509135552j:plain

換気もバッチリ

f:id:whiteningroom:20210509135605j:plain

あるコール提供中止中

ノンアルコールビール飲む人もいますが私的にはそれではいくら飲んでも酔わないので水と同じ だから飲まない 水でいい!

海老茄子味噌カレー

f:id:whiteningroom:20210509135638j:plain

食べてみると海老カレーってココナッツミルク使う店多いでしょ?

そういうのじゃないんです。クローブがガツンと効いていてレッドチリも辛く

エビが新鮮でそんなに煮込まれてなくちじんでない

海老の殻から出汁をとっているとみられグレービーは海老出汁感あり好き

カレー屋じゃないカレーが旨い店発見で嬉しい!また今度来るの楽しみ

 

メニューが羊だのラムだの醗酵だのクラフトビールだの+カレーなので再訪間違いなしでしょ!?

スパイス飲み屋で押さえておかないといけない店ですよ!