コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

渡辺畜産 三軒茶屋

三軒茶屋栄通りの奥の方にある肉の卸屋が店頭販売をしてるのは聞いていて何度か行ってるが閉まってたり並んでたりで買えてませんでしたが初めて買いました。

f:id:whiteningroom:20220315153447j:plain

place.line.me

f:id:whiteningroom:20220315153452j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220315153455j:plain

ウサギとか牛テール買いたかったが量が多くて1.5キロとかになるので

馬刺しを買いました。

f:id:whiteningroom:20220315153458j:plain

グラム345円で安い

ポーランド産だ

ヴェラジャパンという会社 調べると衛生管理のしっかりした会社です

HORSE 馬刺し製品 | 株式会社ファンシー

 

解凍は食べる直前に流水か 氷水につけて解凍

氷水につけておいて流水で解凍したらドリップも出ずに解凍成功

f:id:whiteningroom:20220316101054j:plain

上質な赤身肉でとっても美味しい

繊維質もあるので薄めに切ることをおすすめします

f:id:whiteningroom:20220316101058j:plain

あん肝とサラダと日本酒で最高

馬刺しはスーパーでは見かけないしデパ地下であってもこの値段ではとても買えない

 

23年2月末

馬刺しグラム450円位に値上げしてました

244gで1000円位

 

九州の甘口醤油があるともっと美味しく食べれるんだけどな~