コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

脱毛予防と発毛の薬 フィナロイド1mg100錠+ミノキシジル10mg100錠1箱 1セット

2021年4月27日 夜から服用

フィナロイド1mg100錠+ミノキシジル10mg100錠1箱 1セット

ミノキシジルで血行促進で発毛効果

フィナロイドで男性ホルモンによる毛根の抑制を抑制

AGAの治療はこれしかないみたいですよ

私は血圧高く 身体も元気なので大丈夫かなと?

でも半分にして服用開始します

フィナロイド0.5mg  ミノキシジル5mg

f:id:whiteningroom:20210428095247j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210428095302j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210428095322j:plain

 まずは半分にして開始します

ミノキシジル5mg

ノキシジルという成分には毛乳頭細胞を刺激して毛母細胞の増殖を促す成長因子を出させる作用があります。

 

フィナロイドは0.5mg

含有されている有効成分のフィナステリドは、毛乳頭細胞(毛根中)の中にある酵素(5α-還元酵素)の働きを阻害し、男性ホルモン(テストステロン)が脱毛症の原因物質であるDHT(ジヒドロテストステロン)に変化するのを抑えて、髪の毛が薄くなるのを防ぎます。

 

上記ダブル効果で服用

 

問題なければまず3か月くらい飲んでどうなるのか?実験

 

f:id:whiteningroom:20210428095332j:plain

洗髪後の状態 21年4月28日

 外用でミノキシジル付けてたが効かないので服用してみることに

真似しないでね 自己判断 自己責任

輸入代理店からの個人輸入

AGAクリニックでも処方される薬となりますが認可薬ではないので保険は効きません

ミノキシジルは高血圧の薬で高血圧患者に服用してたら発毛効果が確認されたという経緯で発毛薬として使われています。

外用で使っていましたが元々が服用で効くようにつくられているので外用では部分的な効果しかなく効果弱なのかなと言うのが私の考えです。

4月28日

血圧 124 90  脈拍73 1回飲んだだけで血圧が下がっているのには驚いた

通常下の血圧は98くらいあります

 

基礎疾患ある方やホルモン異常や低血圧の方はミノキシジルタブレットは医師に相談してくださいね

 

 

5月9日

f:id:whiteningroom:20210509083417j:plain

 

7月27日

3ヵ月服用しました

手足やおでこ、肩に産毛が生えてきてそのあと頭皮にも産毛が生えてきて服用前より髪の毛が生えてきた!

3か月に近づいてきたころから頭髪に変化があらわれたのが実感できました

あと3ヵ月続けて服用してみます

 

f:id:whiteningroom:20210727093559j:plain

 

9月5日

f:id:whiteningroom:20210905191839j:plain

腕や脚にも毛が増えたので剃りました。

4月の当初より確実に増毛してますね。まつ毛も伸びてます。笑

私の場合 4ヵ月服用で薄毛の気になりは解消しました。

4月の薄毛状態だと精神的に落ち込み 悲しくなりますが

このくらいなら年相応かなと?許せるレベル まつ毛クリクリちゃんになってるのが笑えますが。

 

21年10月20日から皮膚がかゆくなり湿疹が発生してます

腕や脚や体幹にかゆみあり

多分ミノキシジルの副作用かと?

最近は服用を1日おきにしていたのですが私は皮膚が弱いので、

全日にアルコールのちゃんぽん飲みをしたのも肝臓に負担をかけたのも原因かもしれません

 

f:id:whiteningroom:20211024213411j:plain