コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ダールロワゾー 三軒茶屋

三軒茶屋のモロッコ料理店 有名店 15年くらい前からあるのかな?

最近は男性が調理してます

綺麗なお姉さまが以前は作っていたのですがこの日はいませんでした。

 

インスタグラムにカレー風味ラタトゥイユが出たので行ってきました 

f:id:whiteningroom:20210513133604j:plain

 Dar Roiseau (ダール・ロワゾー 【旧店名】couscousserie Roiseau) - 三軒茶屋/アフリカ料理 [食べログ]

先客0 後客0

f:id:whiteningroom:20210513133616j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210513133650j:plain

 変な顔だな~

f:id:whiteningroom:20210513133658j:plain

 カレーの文字しか目にとまらないのも困ったものでメインはラムのハンバーグでした。*1ケラケラ

f:id:whiteningroom:20210513133729j:plain

 ニンニクと酸味のきいたドレッシングに美味しい野菜たち

f:id:whiteningroom:20210513133738j:plain

 モロッコパン 焼いて出してもらったので風味と甘みがある

f:id:whiteningroom:20210513133753j:plain

 来たー!このままだとよくわからないので葉物どけて↓

f:id:whiteningroom:20210513133821j:plain

 作ってる所見てたのですがジャガイモ、しし唐などはフライパンで焼いていて

ラムハンバーグは網焼き ラタトゥイユはコンロで煮てまして最後にあわせてた

じゃがいもがものすごく美味しい 北海道産かな?

f:id:whiteningroom:20210513133828j:plain

 ラム肉はしっかりラム感が出てるハンバーグでとてもおいしい

三茶の店のランチメニューでもかなりハイレベルです

1815円だけど高くない

サラダ、プリン、飲み物つきだし

 

コロンボという料理があり、カリブ海の料理をカレーアレンジしたものなんですがラタトゥイユをカレーにした感じでした。それよりもカレー感が弱くうま味が強い

ロッコは確かフランス領になったこともああり同じ料理があるのかもね

ロッコスパイスの事を店主に聞くとクミンやジンジャーを使いでも辛さは無いと言ってた。ラタトゥイユは香草を使うのでスパイスも合うわけです

そしてラタトゥイユはフランス南部の料理と言われていて当初はなんと!刑務所で出されてたり軍隊で出されてたりしたそうです。元くさい飯というわけです

野菜ぶっこんで炒めて煮た料理なので分からなくもないが今では想像もできないね

f:id:whiteningroom:20210513133837j:plain

 どれもすべて美味しい 文句の付け所なし

最初から文句言うつもりはないけど、笑

タジンも食べに来ないとだわ!

 

以前書いた記事↓

三軒茶屋 クスクス | 世田谷区三軒茶屋駅の整体院 コダマカイロプラクティック

*1:´∀`