コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

板倉ビーンズコーヒー 代沢 淡島通り沿い

緊急事態宣言中は徒歩と自転車で移動 

 創業30年以上の板倉さん 昔かったことがあるが相当前で覚えてない

店の前は下北沢の行き帰りでよく通る 珈琲豆が切れてるので買いました

f:id:whiteningroom:20210430144042j:plain

 橋倉ビーンズ珈琲

f:id:whiteningroom:20210430144045j:plain

 店主と女将さんがいたので酸味があり浅煎りの珈琲が好みだと伝えると甘みのあるブレンドコーヒーをすすめられた。何でじゃ?笑

f:id:whiteningroom:20210430144053j:plain

 まずはこちらから飲めという事かなと100グラムだけ買ってみたよー

f:id:whiteningroom:20210430144116j:plain

 香りよくお湯を注いだコーヒーの粉の立ちも良い

多分旨いな!?

 

飲んでみたら、おー!苦くもなく酸っぱくもなく、本当に甘い珈琲で美味しいわ!

??コーヒー豆にはアミノ酸は100g中530ミリあると言われている

そのせいなのか?焙煎によるメーラード現象でメイラード化合物となり甘味を感じるのだろうか?わかんないや

珈琲も研究すると深そうな世界ですね?

 

苦い珈琲も酸味の強い珈琲も好きでは無きが美味しい珈琲が飲みたい方には

板倉ビーンズのスウィートネスブレンド おすすめです!

違うのもまた買いに来ます 楽しみだな~

 

 

23年2月17

間違えて違うの買ったがこれもなかなかです 200g 940円んブレンドコーヒー

創業36? 38年って書いてあった。

代田近辺の富裕層の常連さんが多いのでしょう?