コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

japanese spice curry wacca 八丁堀

 池袋の催事に出店してたWACCA、ジャパニーズ スパイス カリー ワッカ

東京に移転するの知ってたのでその時は食べずに違う店のカレーを数軒食べたんです

ところがオープンして分かったのが定休日が日曜日( ノД`)シクシク…行けないじゃん

祝祭日はどうなのか?電話して聞いたら営業してるとの事なので午前中治療終えて行ってきました

f:id:whiteningroom:20210223152520j:plain

 ジャパニーズ スパイス カリー ワッカ (Japanese Spice Curry wacca) - 八丁堀/カレー(その他) [食べログ]

f:id:whiteningroom:20210223211643j:plain

まず水が美味い 逆浸透膜浄水器のピュアウォーターにカルダモン入れてるカルダモン水 私もカルダモン白湯飲んでるので直ぐ分かりました!自宅の浄水器逆浸透膜浄水器なんです!この時点でこだわりがありこういう店で好き

f:id:whiteningroom:20210223152542j:plain

 限定でラムバーグが美味しそうなんですが初めてきたのでどれもこれも食べたいという事で4種盛のクアトロを注文

出汁カレー&無水チキン&ラム&マルチョウデビル

f:id:whiteningroom:20210223152558j:plain

 来たー!これは美味そうだね~!

出汁カレーは和出汁にうま味や甘みが調和されていて非常にハイレベル

ラムのリブロースカレーは柔らかくてラム臭も残り美味しい

マルチョウデビルはデビルだけに辛くマルチョウの脂がとっても合い ライタも付いてるので一緒に食べると最高 和牛だと思われます

無水チキンキーマもこの手のタイプは珍しく パキスタン無水カレータイプ

全体的に最小限のスパイスで最大限のスパイス感を出してるセンスありで驚きだわ!

名店です!

今現在どこのカレーが好きか聞かれたらWACCAも入る

祝祭日はWACCA来ます 大阪から移転してきてくれて有難いことです

 

22年4月

母にワッカのカレー食べさせたくてランチへ

4種盛りのクアトロのメニューがなくなっていたので

ダブルチキンカレーにマルチョウデビルをトッピング

そしてランチは煮干しのダルスープがセルフでお代わり自由なので

実質4種だから問題なしで4種楽しめます

母も美味しいと喜んでくれました

まあ 美味しいカレー屋しか連れて行かないからまずいわけがない