コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

赤札屋弁慶 赤坂

 2か月ぶりの同級生と飲みに赤坂へ

テラス席があいてたので赤札屋弁慶へ

新橋店では良く飲んでいたのだが赤坂店は初めて 六本木にもあります

f:id:whiteningroom:20201021075512j:plain

 

tabelog.com

f:id:whiteningroom:20201021075549j:plain

 メニューには瓶ビールキリンと書いてあるが友達が冷蔵庫内の赤星を発見 それでも良いと言うので赤星で乾杯

赤札屋は安いがお通しが赤坂店は390円

各店舗でメニューの数や値段が違う

f:id:whiteningroom:20201021075626j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201021075701j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201021075755j:plain

 目玉メニューの酎ハイ150円

ホッピーやサワー類も呑んでましたが最後はひたすら酎ハイを

f:id:whiteningroom:20201021075833j:plain

 アジフライ2つで270円

f:id:whiteningroom:20201021075901j:plain

 トイレに行くときに餃子手作りしてたの見て食べたくなり頼みました。6個400円

f:id:whiteningroom:20201021075936j:plain

 隣のテーブルで店員さんとそのお友達が集まっていて空心菜の炒め物を貰いました

テーブルを見るとメニューにないものがあり聞くと自宅で作ってきた故郷の郷土料理だという事で私達もオーダーすることが出来ました

f:id:whiteningroom:20201021080006j:plain

 芋 タロイモで作った皮に餡はひき肉 岩ノリ 牡蠣が入りこんなの初めて食べたが凄い美味しい!

こういう予期せぬ出来事が酒場では楽しいでね

f:id:whiteningroom:20201021080020j:plain

 1人3000円 

どこの国の方でも仲良くすると良いことあります

私はどこの国の方とかは気にしません会って話してみてその方がどのような方なのか?

日本人だって変なやつは沢山いるでしょ?

楽しい飲み会でありました

冬の寒い時期はテラスなど外のみは寒いけど防寒着で暖かい酒でまた飲めたら良いな~