コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

無印良品レトルトカレー食べ比べ 三軒茶屋

キーマカレー

f:id:whiteningroom:20200924164018j:plain

 生姜が効いたスパイシーな水分の多いタイプのキーマカレー

今回おかずの1つとして出してみましたが何にでもあい重宝するのでストックしておくと便利

 

 

プラウンモイリー

f:id:whiteningroom:20200922060109j:plain

 3辛だがココナッツミルクのせいで辛く感じない

f:id:whiteningroom:20200922060113j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200922060117j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200922060122j:plain

海老がパサつきレトルト感がありますがそれ以外はマイルドで味のバランスも良くココナッツミルクのマイルドさと海老の出汁が良く合う美味しいカレーです。

辛いの苦手の方にもおすすめ

 

③ゲーンパー

f:id:whiteningroom:20200923190340j:plain

f:id:whiteningroom:20200923190346j:plain


 

f:id:whiteningroom:20200923190430j:plain

f:id:whiteningroom:20200923190426j:plain

 4辛でそこそこ辛い 辛いの苦手な方には辛いかも?

まずレモングラスやコブミカンの葉の香りが強くかなり本格的

やや塩気が強く感じるがライスと食べればこのくらいでも大丈夫 美味しい!

具が多いのもいい

鶏肉 キクラゲ シメジ ヤングコーン さやいんげん

そして筍が小さいのと大きいのが入り食感が違いよく考えられていてマニア受けしそうな味だがカレーになれてない人にはどうなんだろう?という印象

万人受けしない物を作ったのは評価する これ嫌いな方は甘いグリーンカレーやバターチキン食べればいい。

 

 ④根菜のスパイシースープカレー

f:id:whiteningroom:20200926085530j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200926085538j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200926085606j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200926085614j:plain

 大きなジャガイモやレンコンなどが入り豪華 値段は他のより高くて490円だが野菜が多く入るので高くはない。カルダモンや青唐辛子が入る クローブの香りが立っていてなかなかスパイシー

 

⑤3種の唐辛子とチキン

f:id:whiteningroom:20200926085644j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200926085649j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200926085708j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200926085716j:plain

 一番辛い表示の5辛

からして辛そう 赤いオイルが浮いていて美味しそうだ

ヒーヒーいうほどは辛くは無いが子供や辛いの苦手の方には向いてない

唐辛子の香りが引き立ちトマトの酸味やタマネギの甘さも少し感じるがもう少しうま味が欲しい所 でも美味しいです

 

 

⑥チキンとゴロゴロ野菜のスープカレー

f:id:whiteningroom:20200929085215j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200929085222j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200929085251j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200929085300j:plain

 490円 カロリーが170 小麦粉や油を抑えてるんでしょう

ウズラの卵が入るのがうれしくヤングコーンが沢山入ってるがチキンはそんなに入ってない

根菜のスパイシースープカレーとスープが似てるのでこの2つを一緒に食べると飽きるかもしれません

今回はライス無しで朝食に単純にスープカレーとしていただきました

とてもヘルシーで身体も温まり良いですね~

札幌スープカレーだと鶏ガラや豚骨など動物系の出汁と野菜出汁で作りますが無印は鶏ベースのスープで割とあっさりしてます それでもレトルトのスープカレーとしては優秀でよく作られています

 

⑦ プーパッポンカレー

f:id:whiteningroom:20201001075206j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201001075214j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201001075225j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201001075240j:plain

 プーは蟹の事 カニのほぐし身が入り蟹の風味がちゃんとしてますが店で食べるのよりシャバシャバ タマネギの甘さもあり非常に美味しい そもそも自分で渡り蟹買ってきて作る気がしないのでこれは非常にありがたいレトルトカレーでおすすめです。490円

自分で卵を追加しても良いかもね

 

 

ビーフルンダン

f:id:whiteningroom:20201002201524j:plain

 ビーフルンダンはインドネシアの牛肉の煮込みでとあるところでは世界で1番旨い料理だなんて紹介されてます

シリーズの中では値段が高く690円

f:id:whiteningroom:20201002201603j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201002201636j:plain

 本格的なやつと比べて色が黒っぽくない

生姜 タマネギ ガランガルというのが入っていてココナッツミルクで煮込まれた

少し歯触りがあるのはココナッツファインかな?

かなり美味しくレトルトの域を超えてます

牛肉も多めに入りお肉感も満足 非常にマイルドでコクがあり複雑な味でとてもおいしいが少し高い

f:id:whiteningroom:20201002201707j:plain

牛肉は脂身の所も入りトロトロ感も味わえますよ

 


⑨スパイシーチキンカレー

f:id:whiteningroom:20201008165834j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201008165845j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201008165905j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201009091909j:plain

f:id:whiteningroom:20201008165929j:plain

北インド系の脂の多めなガラムマサラが多く入るカレーで苦みもある ブラックペッパーも入り4辛の辛口 普通のレトルトのチキンカレーよりだいぶ攻めているカレー

3種の唐辛子のチキンカレーは唐辛子で強調してるがこちらはスパイスで強調してる


グリーンカレー

f:id:whiteningroom:20201009092002j:plain

 結論から先に言うと一番美味くて平均的なタイ料理屋のグリーンカレーより美味しく

言わなければ誰もレトルトカレーだとは分からないでしょう

350円 グリーンカレー出してる店にはこの商品は脅威でしょうね

f:id:whiteningroom:20201009092008j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201009092037j:plain

 ライスの上に乗る3種類は自宅のあまりもののトッピングでグリーンカレーの内容とは関係ありません

f:id:whiteningroom:20201009092042j:plain

鶏肉 タケノコ ふくろたけ コブミカンの葉 定番の物は皆入っていて甘さ辛さコクのバランスが非常によく店の味です

大げさではなくてグリーンカレーは店に行かなくても無印のレトルトグリーンカレー350円で十分美味しい タイ料理屋行ったらグリーンカレーはもう頼まなくて代わりに違うものを楽しめちゃう

ココナッツオイルを使うカレーやタイカレー全般が私のおすすめで

今回の10種類で1番のお勧めはグリーンカレーでした

⑪ マトンドピアザ

f:id:whiteningroom:20201024072648j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201024072728j:plain

マトンと2種類のタマネギのカレー 490円

f:id:whiteningroom:20201024072802j:plain

 糖質制限中なのでライスの代わりに豆腐 ヒレカツがキッチンにあったのでトッピング

自宅で食べるレトルトカレーの面白さです。マトンカレーにとんかつをのせる店はあまりない。

マトンとタマネギのカレーは玉ねぎの食感を残すために2つに分けていて1つは通常のマサラ作りの炒めでもう1つは煮てるのでタマネギが残っています。

スパイスの配合が多いのとクローブやブラックペッパーがマトン臭をかなり抑えていてマトン苦手の方でも食べれるかも?私はガツンとマトン臭がするのが現在は好きなのですが後味にはマトン臭が追いかけてくるので美味しいし肉自体も程よい歯ごたえがありマトン肉食べてる感が味わえます。

 

 11種類食べたが

印度カリー子ちゃんは41種類全部食べたらしい

凄い!まあ仕事なんでしょうが

【全41種類】無印良品レトルトカレーを本気で食べ比べてみました。 | 印度カリー子