コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

圧延ジャパンミー 下北沢

 マレーシアのドライチリパンミーを日本の食材で作りジャパンミーとして出してる朝5時からやってる店

f:id:whiteningroom:20200809073853j:plain

f:id:whiteningroom:20200809073902j:plain

 奥の左がカルパシ 右が圧延ジャパンミー 手前左が間借りのRUKORUKOCurry その手前がかくれ家と凄い場所だ 行き止まりなので鬼門かと思いきや繁盛店ばかり

f:id:whiteningroom:20200809073920j:plain

圧延 ジャパン ミー - 下北沢/東南アジア料理(その他) [食べログ]

 なんで朝5時からやってんのかなーと来てみたら先客6人 なるほど夜更かし組が朝食食べにくるみたい 早起き爺さんは私のみ

f:id:whiteningroom:20200809074010j:plain

 ジャパンミーSをポチっとな!

f:id:whiteningroom:20200809074025j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200809074108j:plain

 生卵か温泉卵か選びます

干しエビ 半生シラス 刻み葱 そぼろなどが乗り卵と混ぜて食べると絶品

f:id:whiteningroom:20200809074117j:plain

 ローラーで圧力をかけて伸ばす平打ち麺は国産小麦使用で美味しいです!

マレーシアの麺より絶対美味いはず

現地より旨いものが下北で食べれる幸せさ

f:id:whiteningroom:20200809074159j:plain

卓上の海老チリをかければ辛旨くなり 味変にはポン酢をかけて楽しめちゃうんです

f:id:whiteningroom:20200809074124j:plain

 残ったスープにはご飯を勧められたがスープが付いてくるのでそれを投入して濃いスープにして完食 小だと朝飯には丁度いい 今だけ600円というのもお得

 

2022年6月

約2年ぶりの訪問

並びにカルパシがあるので昼はそっちへ行ってしまいますが

朝5時から営業してるので朝食はジャパンミーへ

貴重な店です

二年前に比べて大分色あせたね でも営業持続していて安心

 

SANDWICH CLUBの前に人がいるね ??

飲み明かした 先客2名 券売機の前にバッグ置いてあり邪魔

夜のお仕事終わった 後客1

?ジャパンミーのほかにマーラーミーというのが出来たんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つゆが下にあるのでかき混ぜてから食べるべし

麻辣とひき肉も旨いな~

道産のゆめちから100%小麦の平打ち麺も相変わらず旨し

手もみの方が旨いと思う 頼めばやってくれるのかな?

残ったスープとひき肉に無料のおい飯投入~

朝から最高だわ

気分よく店を出ると女装してるやつが、、、(泣)