コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

カレーショップ初恋 渋谷

三軒茶屋のスパイスバル317 蕎麦バル1351 香港バル213と3店舗ありまし数字は全て住所から来てます 大井にも店があると言ってました。初耳

spicebargroup.jp

これらを経営してる方が渋谷にカレー屋を数日前にオープン

何で三茶じゃないのよ?と思いましたが渋谷で近いので、、

f:id:whiteningroom:20191101152758j:plain

三茶から渋谷行のバスで道玄坂下車 道玄坂交番の方へ歩いて行くと右手にこの看板が見えます 紫!! 

f:id:whiteningroom:20191101152656j:plain

配色がスナック バブ調 ハートマーク付き♡

f:id:whiteningroom:20191101152728j:plain

カレーショップ初恋&スパイスバルキメラ - 神泉/カレーライス [食べログ]

店は地下1階

f:id:whiteningroom:20191101152832j:plain

あれ?!並んでるの? 3名待ちでしたがすぐに入店できました

f:id:whiteningroom:20191101152907j:plain

f:id:whiteningroom:20191101152938j:plain

カウンターとテーブル合わせて14人席

f:id:whiteningroom:20191101153005j:plain

メニュー 良いですね!わくわくする!

初恋チキンカレー×スパイスラムキーマ

食後にマサラティーを注文

f:id:whiteningroom:20191101153046j:plain

あれ?右斜め前の壁にこんなのが貼ってあるぞ

追加注文で蝦夷鹿と甘栗の四川風麻辣キーマを単品で 小さいので+300円で注文可能

 

店内80年代の歌謡曲が流れ高校生の時に聞いてた曲が流れていい感じです

f:id:whiteningroom:20191101153124j:plain

来たー!

f:id:whiteningroom:20191101153147j:plain

f:id:whiteningroom:20191101153210j:plain

見た目はスリランカカレープレートにラムキーマがのるタイプ

初恋チキンカレーはモルジブフィッシュの出汁が効いていて和風テイストでモルジブフィッシュのスライスが入る荒々しさもあるが美味しい

ラムキーマはラム臭がガツンときてラム好きにはたまらなくそこへダイナミックな使い方のクローブ臭も合わさりスパイシーで男らしいキーマでとてもおいしい

f:id:whiteningroom:20191101153237j:plain

蝦夷鹿キーマの方が臭みは無く麻辣の辛さに甘栗を合わせるとはセンスがいい!

この辺のアイデアは素人の私にはとても出てくるものではない

勉強にもなり新鮮だ!

f:id:whiteningroom:20191101153304j:plain

もう美味しすぎて奇麗に完食!

f:id:whiteningroom:20191101153327j:plain

マサラチャイは結構甘い クッキー付きがまた♡です

 

三軒茶屋で見たことある女性が作ってるのでどこで勉強したのか聞いてみると独学だという と言ってもいろんな経験をしてこないとこんなおいしいのつくれないので努力のたわものでしょうね 彼女はオーナーシェフみたいです

アラックなんかも置いてあり夜は飲み屋のなる二毛作のようです

注目の店でお勧めです

日替わりもあるのでまた来てくださいとの事でした

何で三茶じゃないのよ!笑

sancha.keizai.biz