コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

名家 新大久保

友達がケジャン食べたいというのでカンジャンケジャンの名店へ

8月の渡り蟹はどうなのかな~ お勧めではないと伝えたのですがオス蟹の身は美味しいらしいのでとりあえず予約して行ってきました

f:id:whiteningroom:20190811184545j:plain

三軒茶屋からだと東新宿駅から歩いた方が近い

f:id:whiteningroom:20190811184609j:plain

f:id:whiteningroom:20190811184627j:plain

名家(ミョンガ)

www.oishii-meika.jp

地下に店はあります

f:id:whiteningroom:20190811184709j:plain

f:id:whiteningroom:20190811184728j:plain

予約していない人は断られていたのでランチ時間でも予約したほうがよさそうです

f:id:whiteningroom:20190811184800j:plain

暑いのでまずはビールを注文

f:id:whiteningroom:20190811184818j:plain

f:id:whiteningroom:20190811184857j:plain

韓国料理屋は品数多い前菜が出てくるのがいいですよね~

他のmenuが高くても全体的に帳消しになる

名家のカンジャンケジャンは3600円します

安い店もありますが大抵臭かったり小さかったりで

安い値段だったらヤムニョムケジャンの方がいいです(甘辛キムチ漬けみたいなやつ)

f:id:whiteningroom:20190811184928j:plain

来たー!!わおー!うちこ入ってるじゃん 卵のことね

ママいわく6月までのカニは卵が入る蟹でこれが最後だと言っていたのでギリギリセーフ という事は冷凍ものなのか?長く漬けてあるのか? ??

f:id:whiteningroom:20190811184947j:plain

大きめの渡り蟹で1人2切れガブリ付きチューチューできる 笑

超美味しく感動ものです

韓国スーパーでもカンジャニケジャン買うのですが塩気が強くここまで味わい深くない

それを見ると梨やらリンゴやらニンニクなど色々入ってるのでなんとなく自分でも作れそうなのですが新鮮のカニが手に入りづらいので

 

f:id:whiteningroom:20190811185038j:plain

残った汁でご飯に絡めたものを作ってもらいました

これまた絶品で最高なのです

 

あとお勧めなのが海鮮チジミ

f:id:whiteningroom:20190811185059j:plain

f:id:whiteningroom:20190811185114j:plain

周りには小麦粉ついていますが極力繋ぎには使っていなく具材が沢山でネギと海鮮を美味しくいただけるチジミ 付けダレもGOOD

f:id:whiteningroom:20190811184838j:plain

これからシーズンまでは車海老のセウカンジャンもいいと思います

あまり人に教えたくない店ですが紹介しておきます

 

三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックセンターの検索は

コダマカイロ ←検索