コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

フォーティントーキョー 池袋

フォーティンはティンさんという方のベトナムでも人気の行列店らしく東京1号店が最近できた時は行列 売り切れが連日続き来店を控えていました

営業時間も伸びてそろそろほとぼりが冷めたかなと友達と待ち合わせして行ってきました

f:id:whiteningroom:20190711100215j:plain

f:id:whiteningroom:20190711100233j:plain

f:id:whiteningroom:20190711100252j:plain

f:id:whiteningroom:20190711100307j:plain

︎PHOTHIN

http://phothin.co.jp/

f:id:whiteningroom:20190711100334j:plain

menuは1種類 自信の信念のフォーって感じでいいですね!

f:id:whiteningroom:20190711100349j:plain

とにかくこんなに多くのベトナム人が集まる店でベトナム人向けタッチパネルの券売機もある

f:id:whiteningroom:20190711100409j:plain

先に友達が入店してたようなのですがこのパネルが反射ミラーのようになってる丁度視覚になるところに座ってるので見つかられず外で待つも中にいるよ!いねーじゃねーか!いつも冗談ばかり言ってるのでふざけてるのかと思い外でしばらく待ってもう一度店内探しに行ったら居ました もう!

f:id:whiteningroom:20190711100434j:plain

私は普通のやつ

友達はちゃっかり大盛+卵トッピング

f:id:whiteningroom:20190711100452j:plain

f:id:whiteningroom:20190711100506j:plain

スープを飲むと オー!これは旨い! フォーって元々あっさりしていて好きなのですがあっさりした中にも野菜と肉の出汁のバランスがよく流石だ

牛肉 ネギ パクチーもどっさり入り ヘルシー

f:id:whiteningroom:20190711100520j:plain

麺の茹で加減も丁度良くツルツルでスルスル美味しく食べれる 米の麺なのでグルテンフリー

正にリアルフォーである

日本人が海外の和食屋で食べて違和感を感じることがあるがベトナムの人も日本のフォーを同じように感じるのかもしれない

そんな現地の人に愛されるフォーティン東京

卓上の調味料があるので辛くとかニョクマムで味を濃くした調整できるのもいい

ライムも無料であるので是非本当のフォーを味変化自分好みで食べてもらいたいです

そのままでもいいのですが私は半分食べて大分辛さを増して完食 ニンニクも入れて身体ポカポカ元気ななった

実はこの日はチィンさん来日してたのですが伺ったのが遅かったのもありお疲れでホテルに戻られたの事でお会いすることができませんでした