コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ぶたとろ 桜新町

ツイッターで事前確認して自転車で行った等々力のとんかつひびきが営業してなくて嫌になっちゃう もうお腹は林SPF豚のとんかつモード

林PSF扱ってるとんかつ屋少なくて 記憶をよみがえれ!う~んどこかにあったな~

そうだ確か桜新町か用賀近辺に新しい店が出来たような記憶が浮かび調べると桜新町のぶたとろという店だ 行ってみることにした

f:id:whiteningroom:20190703132737j:plain

tabelog.com

サザエさん通りの246号側方面寄りにあります 自転車は勝手にここに停めさせていただきました

f:id:whiteningroom:20190703132803j:plain

カウンターの左端へ座りました テーブル席も3席くらいあり奇麗な清潔感のある店舗です 客層も良いです

f:id:whiteningroom:20190703132832j:plain

f:id:whiteningroom:20190703132849j:plain

ぶたとろは林SPFポークを1頭買いしている店

林SPF使ってるランチメニューはどれなのか聞くとモモカツとロースかつだというのでロースかつ 1512円を注文

自転車漕いで暑いので熱いお茶が出てきたので冷たいお茶も出していただきました

f:id:whiteningroom:20190703132917j:plain

塩やドレッシングもこだわりがあり好きだなこういう店 塩の食べ比べできるし

楽しみだ 早く出てこないかな~

f:id:whiteningroom:20190703132944j:plain

来たー!先にお新香も来ています

f:id:whiteningroom:20190703133003j:plain

期待大 

では断面を確認してみます

f:id:whiteningroom:20190703133023j:plain

f:id:whiteningroom:20190703133058j:plain

これは見るからに柔らかそうで脂がうまそうだ ちゃんとアミの上にとんかつが乗せられているのもGOOD!これがないととんかつの下のころもがべちゃっとなるので

 

三種類の塩ですが真ん中の1番美味しい所は味の邪魔をしない天然塩でいただこう

食べてみると予想通り柔らかく肉のうま味成分が強い 脂もさらっと臭みもなく溶けていく

なんだこれ?ちょっと今までの林SPFと違うな

周りの壁を見回すと2週間熟成と書いてある

なるほど

揚げてる油は多分ラードで香ばしさの中にさらっとした後味でこれもイケます

聞いてみると1頭買いしてるのでラードが取れるのでラードと菜種油のブレンドだそうです。良いではないか!

それとキャベツが甘い

毎日八百屋さんと相談して仕入れてるとも書いてある

味噌汁はシジミの出汁が入る好み味噌汁ですべてが好みなのである

 

塩はどの塩でも美味しい というか塩自体が3つとも旨い

 

ワインなどもそろえてあり若い店主はどこ出身の何もななのだろう?と調べてみると以前は7年間豚肉専門料理店で勤めていたようで日本ワインマイスターとも書いてあった

とんかつだけではなく豚肉料理も出してるようなので他のmenuも気になる

予約キャンセル待ちとか並ぶ店になったら嫌だな

とんかつも旨し 店主も店員の女性も感じよしで全て良し