コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

香乃 三軒茶屋

三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックセンターからも近く世田谷通り沿いで同じ共和会

今日は父がコシヒカリを持ってきてくれたので一緒にランチをしました。ところが父がお腹の調子が万全ではなく中華やステーキ以外というので消化の良さそうで温かいものがいいと思いカレーうどんはどうか聞くと食べたいというので香乃へGO!

f:id:whiteningroom:20190416140632j:plain

香乃 若林

香乃 (【旧店名】茶房 香乃園) - 西太子堂/カレーうどん [食べログ]

店主の河野さんは昔コダマカイロに治療に来たこともあります というか河野家の方々は沢山診ています

f:id:whiteningroom:20190416140756j:plain

f:id:whiteningroom:20190416140816j:plain

我々が入り丁度満席となり次来た方たちは入れませんでしたのでタイミングよかった

f:id:whiteningroom:20190416140956j:plain

父が和風 私が洋風

父の知り合いの社長さんが今度エチオピアの大統領に会いに行く話を聞いて1ヵ月会わないと大体面白い話が聞けます。笑

治安が悪いのでこの後社長さんが殺されないように築地の波除神社にお参りに行くんだとさ 俊彦のこともお参りしようか聞かれましたがお祈りが分散するので社長が殺されないという1つの方がいいという事になった。命が最優先!

f:id:whiteningroom:20190416141024j:plain

和風きたー! 前回洋風が売り切れで初めて和風食べてこっちも凄い美味しいのが判明

昔お隣にお蕎麦屋さんがありそこのレシピなんだと思う 和風出汁が効いていて旨い+うどんが進化してるので昔のそば屋のカレーうどんの進化版 和洋両方食べたいときはどちらかミニ丼で頼みましょう

f:id:whiteningroom:20190416141042j:plain

洋風きたー!香乃の看板メニューで私もお勧め!なんせ3ヵ月も入院していた時香乃の洋風カレーうどんが食べたくなったくらい

f:id:whiteningroom:20190416141058j:plain

つるつるでコシのある麺にもよく絡むスープで濃厚でクリーミーなカレー

以前フランス帰りの御婦人に食べさせたところ大絶賛して喜んでたのを思い出した

服につかないように紙エプロンも出してもらえるので貴婦人でもOKよ

前は緑茶でしたがこの日は水でした お隣は歴史ある河野園ですから

香乃園茶舗

この日は世田谷区議会議員の河野としひろさんの事務所になっていました

 

父ですが腹調子悪いとか言ってたくせにスープもうどんも完食

おまけに元気になったと言ってバスに乗って渋谷方面へ向かったのである

この歳になると友達で親が亡くなった人も少なくないので実父とランチできるのはありがたいことです

 

厨房から昔隣にあったそば屋さんの店主が出てきたので暖かくなったら蕎麦もあるので食べに来ようと思う。その方も昔診たことあるな

こうやって香乃で手伝って伝授してるのかな~ 

私にも蕎麦打ち教えてくれないかな 

 

 再訪

今度は友達が治療にきてそのあと蕎麦食べたいとのことなので

f:id:whiteningroom:20190619112643j:plain

f:id:whiteningroom:20190619112705j:plain

私はつけかれー

友達はせいろ

f:id:whiteningroom:20190619112723j:plain

f:id:whiteningroom:20190619112739j:plain

f:id:whiteningroom:20190619112754j:plain

北海道の音威子府産の十割り蕎麦で細麺

手で捏ねているが機械で蕎麦出ししてるそうです

なのでボソボソしてなくてとても十割なのにのど越しがよく美味しい

塩を二種類もらい 蕎麦が美味しくては全部塩でいただきました

カレーは和風の方で出してもらいスープのように飲み

安定の旨さです カレーも蕎麦も美味しくて最高なのです!

 

三軒茶屋整体

コダマカイロプラクティックセンター