コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

青空餃子店 小樽

患者様から頂いたジャンボ餃子

北海道産の低温貯蔵された甘いキャベツと北海道産の豚肉を使っていて東京にはないテイスト ニンニクも道産を中心とした国産使用

皮は強力粉なのでカナダや米国産の硬質小麦を使用してると思う

強力粉の原料は、おもにアメリカやカナダから輸入されている硬質小麦。殻粒が硬く、断面が半透明のガラスのようになっていることから、硝子(しょうし)質小麦とも呼ばれています。パン屋 店によってはピザ生地に使ってる。

硬質小麦を製粉した強力粉の特徴は、タンパク質とグルテンが多いこと。タンパク質を約11~13%含んでいるため、水で練ると粘り気が出、強い弾力が生まれますので皮がモチモチの餃子で美味しい その皮には鶏ガラスープが混ぜてあり皮自体が美味しいんです。

関係ない鯖の棒鮨が写っていますが美味しそうでしょ?↓↓

 

前回もいただき食べたのですが以前より薄味になり好みの調味料が合うようになりました。そのまま食べて、お酢とラー油 お酢とブラックペッパー お酢だけなどいろいろ楽しく美味しく食べました。

有難いことです。

鯖の棒寿司の上のとろろ昆布要らないな~ 餃子と関係ないけど*1ヶラヶラ

都内のジャンボ餃子は私が中学生から通ってる池袋の開楽がおススメです

 

*1:´∀`*