コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

一心 松陰神社前

松陰神社前の交差点近く 

世田谷通り沿い1階にある しょうゆ&とんこつラーメン一心

私が28年位前に三軒茶屋に来た頃よりある店だと思う

しかし実は1回も来たことがない そのころは環七のなんでんかんでんとかあったからね コロナ禍の時ランチ営業していた時があり行こうかな?と思っていたらまた18時から営業 夜にラーメン食べたくない 太るから

今日はランチがヘルシーで少な目だったので18時に来ました。

19時に戻ってまた治療なのでニンニクなどは入れられません

18時ぴったりにオープン

一心 (いっしん) - 松陰神社前/ラーメン | 食べログ

ふくいしらーめんというのが看板メニューのしょうゆととんこつラーメンみたいだね

こってりは背脂が入るようです

 

 

ふくいしらーめん こってりを注文 850円 現金後払

いっしんラーメンではなく ふくいしらーめん何だろう?

長崎県佐世保市福石町の事だそうです。なるほど

来たー 細麺の割には提供は早くない

そして臭みは一切ない 

九州とんこつラーメンよりはライトな感じ

化調で旨さを出してる感もあるが飲みやすく美味しいですね

すりごま、高菜、ニンニクがあるので胡麻と高菜を投入 

味が変わっていきスープを飲み干しそうになりました

麺の硬さは聞かれない

30年近く営業しているのは凄いよね

このラーメンは老若男女に万人受けするテイスト

現に子供と来ているお父さん、カップル、おじいさん、そしてオジサン(私)

地元の方に愛されるラーメン屋

 

餃子とチャーシューで紹興酒飲みたいな

日曜日ランチ営業してくれると来やすいんだが、、