コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

狛江古代カップ第31回多摩川いかだレース大会

ババア流星群のメンバーの5人がレースに出るので応援に行ってきました。

鈴木奈都さん、八幡カオルさん、牧野ステテコさん、イーちゃんゆみみさんが参戦

メチャクチャ暑い日で電車で和泉多摩川駅

狛江古代カップ多摩川いかだレース

1度はロマンスカーに1番前に乗ってみたいものです↑

多摩川五本松がスタート地点 

タマサイは昔良く走っていていかだ大会の日に通ることもあり存在は知っていたがちゃんと見るのは初です。しかし暑いな~

断熱材を使った自作のいかだがこれです。これに5人乗って浮くのか?体重分の浮力は計算した訳ではないみたいだが経験者からのアドバイスで作ったようです。

当日くっ付けた部分もありぐらついていたので3か所位ガムテープで補強固定

58番いかだを川におろす ぶっつけ本番 さて ちゃんと5人乗って浮くのでしょうか?ドキドキしてみてました。

やったー!ちゃんと安定して浮いてる まずは一安心

ところがここでハプニングが、

ステテコちゃんのオールの先が取れてなくなりただの棒になる、ハハハ!

河原で1人で爆笑してました! 流石、ステちゃん持ってるな~

ステちゃんにはお笑いの神様が付いてる

 

八幡さんは都知事スタイルで参加 エンターテイナーですな ギャラリーを盛り上げていました。流石、八幡カオルさん

追走してる私は暑くて暑くて、、、 川の上の方が涼しそうだわ

ババア流星群の歌を歌いながらとか 今何時?都知事なんて言いながら快走 

遅いけどね*1ケラケラ

楽しそう~~~ 私もいかだのりたーい

途中でコダマカイロの患者さんのお友達のダニエルカールさんに会い一緒にババア達を応援 40代の女芸人だと紹介しましたら 凄い!と言ってました。

なっちゃんの弟さんとアンジェラと吉田とん君も応援に駆けつけていました。

小田急線と多摩川を下るババア達 良いですな~

このあと無事完走 

 

皆でBBQ ビールが美味しかった~

でも私そもそも最初から酒残っていて脱水状態で追走して水分補給はしたものの汗かいて熱中症へなる可能性あるなと感じる

 

BBQの途中で身体の熱が放散されず少し頭痛を感じたので先に帰らせていただきました。

 

事後報告でババア流星群が企画賞を受賞した事を知りました。

TIMEは34分8秒

86組中 69位

1位は10分21秒なので矢張り速さで競わなくて楽しんで降って良かったな〜と思いました。

お疲れ様でした。

 

第8レースのスタート地点の動画UPされてる方がいたのでリンク貼っておきます

狛江古代カップ第31回多摩川いかだレース 第8レース 202307161120 - YouTube

 

kodamachiro.com

kodamachiro.com

 

*1:´∀`