コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

とんかつ げん田 代官山

代官山に寒い中,自転車でグリーンカレー食べに来たが定休日だった、ガビビ~ン(泣)

このビルの地下にとんかつ屋があるの知りませんでした。🚴は正面には停めづらく側面の植木の場所に駐輪 目の前にカフェがあるので盗まれにくいかなと

とんかつのげん田 (とんかつのげんた) - 代官山/とんかつ | 食べログ

建物の内部の地下店舗ではなく 東側端の吹き抜けの部分に入口がある

カツカレーがあるじゃん カツカレーも豚汁定食の豚肉80グラムで同じ

でも見た目で想像できるカレーなので豚汁定食 1150円を注文

小さく見えるが他の定食に付く豚汁より大きなお椀で提供

ロースかつは薄目で加熱もやや強で脱水してこういうのも好きな人はいるかもね

美味しいとんかつを食べ歩いてると感動はありません

衣は香ばしくカラッと揚がっていて美味しい

しかし夜メニューのグラム数が多いのを食べてみないと判断できないね

2千円 3千円出して有名なとんかつ屋と肩を並べるとも思わないが、

キャベツは千切りしてるが硬めの食感

問題なのが豚汁

豚汁定食って書いてあるのに豚肉が全く入ってないのです

ものすごく小さく四角に切られた脂が少し入ってる 多分 脂 *1ヶラヶラ

豚汁風味の味噌汁だよー

 

客は常連さんが多くて地元密着型でフレンドリーで長く経営されてる感じ

雰囲気は好きですね

常連さんに支えられてるとんかつ屋さんなんでしょうね

 

*1:´∀`*