コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ミャンマーポークカレー ウェッターヒン(レトルトカレー)

ミャンマー料理研究家の保芦ヒロスケさんのレトルトカレー

ヒンというのは全てがカレーという訳では無いが日本だとヒンはカレーの事が多い 下北沢カレーフェスティバルで限定でミャンマーカレー出していて食べたら激旨でレトルトカレーも買っておいたのです。

激辛のヴェッターヒンが私にはオススメだと言うので買ったのよ

【極辛 特大豚肉】ウェッターヒン ミャンマーポークカレー WET THAR HIN 2点までメール便可の説明

 

■妥協のない完成度

カレー界最後の至宝ミャンマーカレーを3年の歳月をかけ一切の妥協なく完成させました!
これぞミャンマーなピーナッツオイルの香り。
じっくり時間をかけ炒めた玉ねぎの甘味、柔らかく煮込んだ特大豚バラ肉がゴロゴロ!!!
保存料、化学調味料を使用せず一切の妥協なく作り上げた本格ミャンマー式ポークカレー チェッターヒン。レトルトカレーの常識を超えた自慢の味わいをお楽しみください。

こんなに大きな豚肉が入ってるレトルトカレーは初めてだな

でも国産ではありません

チキンレッグ1本は何回か食べたことあるけど

本当に玉ねぎの甘みとピーナッツのせいか 濃厚で大辛のポークカレーで本格的でマニア向けなレトルトカレーで気に入りました

1000円位したと思いますが量も通常のレトルトカレーより多いので2人で分ければ安いですね

今回はゆで卵とチキンナゲットをトッピングしました 🐷🐔🥚

辛いカレー大丈夫な方におススメ

昨年聞いたときは吉祥寺のパルコに売ってると言っていました

ネット販売もあります

www.tirakita.com

マイルドという辛さ控えめもあるんですね