コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

居酒屋なっちゃん 三軒茶屋 ※韓国料理のナッチャンではありません

大衆居酒屋なっちゃん インスタグラムで聞いたことがない三軒茶屋の居酒屋があがり行ってみようと思い1人で行ってきました。

茶沢通り沿い地下1階に店はあり隣は整体(カイロプラクティック)だ

1階がソフトバンクのビルの地下1

居酒屋 なっちゃん。 - 三軒茶屋/居酒屋 | 食べログ

こんなに大きな腰椎の模型初めて見た

スチールに観音開きのドアの内側に引き戸をつけたようですね

ここ飲食店ではなかったと思う

先客5名で1人は古田新太さんだ まあよく見かけるから珍しくはないのだが

 

芸人さんの店のようです

twitter.com

いきなり気になるメニュー発見

熟女ネタの芸人らしい

熟女サワーは甘そうなので赤星から

熟女のうま煮 旨そうなメニューなので注文

熟女のうま煮は日によって変わるそうで今日はクリームシチュー

家庭的な味でほっとします。いいな~

黒ホッピーセット 焼酎はキンミヤ使用

おつまみ3点セット 自分で数種類の中から選べます

自家製の漬けもの ミョウガが美味しいねー

芋焼酎にチェンジ

かもめんたるの槙尾さんの後輩らしくてカレーは出さないとのことでしたがカレーのにおいがしてきてチリコンカンを作っていてカレー粉を使ったみたい

サービスで出していただきましたらカレー粉とソースを使ってるようで美味しくカレー的な味で気に入りましたのでまた来ますー

 

鈴木奈都さんという店主

鈴木奈都【太田プロ】パセワラVol.1~MUTSUKI~ - YouTube

面白い!!

 

再訪

この日のバイトは八幡カオルさんという芸人さんでした。

コント:都知事のクレーム【八幡カオル】 - YouTube

 

オススメメニューにタンドリーチキンがあった!

勿論タンドール釜があるわけではないのでタンドリー風なのだがシメジが入りオリジナルで美味しいかったです

自分でも作るのでこれ食べて奈都さんセンスあるなと思いました。

今日はカオルさんがキンミヤ多めに入れてくれたのもうれしかった

酒飲みの気持ちがわかる方で👍

 

安いしつまみは美味しいしお通しなしだし そのうち混んで入れなくなるかもしれませんね?

 

※24年1月末 席料込みのお通し制になりました。300円

 

 

5回目かな?

気に入って通ってます

メニューに載っていなかったが島らっきょう出してもらいました

 

福井の純米酒 一本義

この日のバイトはあんじぇらさんという芸人さんでした

あんことジェラートが好きなのであんじぇらって名乗ってると言ってました

あんじぇらさんの作られたナッツタルトもあったのですが酒飲みながら甘いものは食べないので次回は酒に合うやつお願いします

 

【ゲイ漫才】あんじぇら/テンピュール【お笑い芸人】 - YouTube

 

 

日曜日16時半過ぎに行くと先客4人

17時に八幡カオルさんが登場

面白いんですこの人! youtubeチャンネル登録しました。

なっちゃん漬け物

〆にカツオのたたきと鮭のハラス焼作ってもらいました。

良い酒場です

 

この日は早い時間が貸し切りで

20時前に行くとステテコさんが居た!

マキオカリーでは何回か会ってるがなっちゃんでは初

ステテコさん実は可愛いんですよー

そういうこと言っちゃだめなのかもしれんが、、、

東洋フレーム製のロードバイク乗りのヒルクライマーでカッコいい

 

 

 

チリコンカンがカレーなんです クラッカーが付きますがピーマンに変えて出していただきました。これ美味しい~~

 

 

 

この日は吉田とんさんという芸人さんがバイトでした

初日に来た時のバイトが吉田さんだったな

twitter.com

 

 

エンガワのなめろう

 

 

 

この日は山登り好きな桜花さんという方がバイトでした。

twitter.com

カウンターの隣に座ってきた男性に小玉君?って話しかけられたら昔の飲み友達の同級生の方で(*_*)! 久しぶりの8年ぶり位の再会

その連れの方は私の連れの方と自宅がお隣通しと分かりこれまたビックリ!!

笑っちゃいますね!

 

…………………………………………

 

今日は違う芸人さんかと思いきや美人の桜花さんでした!

出汁割で日本酒飲みました🍶

 

 

 

この日は

初めて会うバイトの芸人さんでした

名前聞いたらウェイウェイ?? 

日本人だそうです

北海道出身で実家の豚小屋が火事になり豚死んだ話し聞いて興味深い人物だなと思った

twitter.com

 

 

ワンオペの日

カツオのなめろう

超旨し!

 

ステテコさんにもらったという 八海山を飲みました

 

完全に今の私の定位置の飲み屋 笑

8月は月火曜  9月は火曜水曜などが月により定休日となる

 

 

武井さんもたまに手伝ってます

武井志門 プロフィール|吉本興業株式会社

https://www.youtube.com/channel/UCo_4Qp6OpS22U6B4XgWlhDQ

 

 

 

 

↓以下なっちゃんコレクション↓

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑サメの唐揚げ

 

 

 

↑頭は揚げて出してもらいました

 

1階の外に赤提灯ついたよー なっちゃんの隣の店は整体(カイロプラクティック

 

 

今日のあじ干物素揚げはデカいなー! 骨まで全部食べれます

 

あんじぇらのケーキはグルテンフリーで甘さ凄い控えめで酒にもあう

酒とケーキなんて絶対に合わせなかったけどアンジェラのは特別

 

 

なっちゃん岡山県イベントで行ったのでお土産フェア

キビ団子

食べるオイスターソース 珍味だっね!

キンミヤ900mlボトル入れたのだが2回でなくなっちゃった。

日生の牡蠣って広島の牡蠣と同じく美味しいんですね😋

ママカリは酢飯付けてくれて👍

ガンゾウヒラメの干物

八幡さんがお客さんからもらったカミュ 開けたらコルクもげた!笑

チリコンカン今回はクラッカーをバケットに変更してもらった。

なっちゃんの鶏カラ 美味しいんだよー

 

もつのトマト煮

漬け鰹のフライ ラッキョウのタルタルが👍

 

あったか出汁やっこ

牛のスジ煮込み

エビチリ

ビーフストロガノフ

クリスマス限定でカオちゃんのブスドリンク エッグノッグ

八幡カオルさんにカミュ使い作ってもらいました、熟成されたブランデーが芳香豊かで凄く美味しい〜〜

エッグノック

 

看板メニューのゴマ鰤 美味しいよー

試作の餅揚げ カレー粉と塩ででサクサク 歯にくっ付く😂

常連さんからの皆が呑めるCAMUS 隠しといてとお願いしました🤣

超旨いブランデー👍👍👍👍

 

 

 

スルメイカも丸っとジャガイモの肝焼き

ジャガイモ入れて食べて

残ったキモにライスで超旨い😋 最高❣ 🦑

 

大根と白菜のポトフ 旨いな〜

 

生タラコと株ナメコの醤油煮 超旨い!!

 

 

23年2月5日

八幡カオルさん女将の日(初)

※通常メニューなしで黒板メニューのみ

ヘルプはあんじぇらさん

代々木公園駅近くでランチして三茶に戻り池袋へ行っていたので急いで三軒茶屋に戻るも18時前 混んでるかな~ 

先客1 後客5で丁度いい感じだね

今日はカオちゃん作でしょ!?

鶏と大根の煮物 豚肉とニラの春巻き

甘めの味付け醤油のの塩気がライトで優しい味付け なっちゃんとは違い たまにカオちゃんの料理も良いですね~

春巻きは八幡家のお母様のレシピだそうでこれ凄い旨くて好き

本当はオイスターソースも使うそうですが忘れたらしいが とても美味しい~~

あんじぇらが小玉さん、ナカ何杯飲みましたっけ?て聞くのもウケたね

つけてねーのかよ?笑 3杯だよ!

残ってるカミュを2杯飲んでたら中身、空になり八幡さん最後に飲みたかったらしく少しくれというので少しあげました。*1ケラケラ ハハハ!

次回のカオちゃん女将Dayはウェウェイさんヘルプらしいのでこれまた面白いコンビで楽しみだな^

--------------------+++++++++++++

 

雪の日の居酒屋なっちゃん

雪の日サービス熱燗😆ヤッタ~

三元豚のポークカレー

オーシャルサラダ カレー粉かけて味変でマサラオーシャンサラダ👍

 

23年2月14日

八幡カオルさん女将の日

ヘルプはウェイウェイさん

始まって1時間でハプニング

包丁で指少し切る

友達と待ち合わせで赤星で乾杯

バレンタインデイという事でウェイウェイお手製のクッキーもらいました

 

カオちゃん春巻きは前回より小さく作ったせいか?揚げてる時に 中身出ちゃった~とか言いながら作ってました 爆発春巻き! 笑 でも味はとても美味しい~

相変わらず面白い人です

カオちゃん作 豚バラ玉ねぎ串  恵比寿のたつや インスパイアー

ウェイウェイの賄い春巻きも爆発してるね *2ヶラヶラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

飲み過ぎボトル禁止🚫だやわ!

一本呑んでしまいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

中華風筑前

鯵のなめろう

前にアンジェラにも小玉さんナカ何杯飲みました?って聞かれたけど

今日も武井さん付けてなくて小玉さんナカ2杯だっけ? 全部つけてないと言う 笑

3杯です!

長く更新して記事書いてるせいか 居酒屋なっちゃんのワード検索でトップページに出てきてしまいましたが問題ないでしょ

 

23年3月3日

ひな祭りの日だっね🎎

かぶとベーコンのマスタード

 

熟女のうま煮(麻婆豆腐) 山椒と辣油増し

いかとんび焼 👇↓

 

タコとレンコンの冷製明太衣あえ

これ凄い好みなつまみでレギュラーメニュー希望

 

3月7日

八幡カオルさん女将の日

ヘルプはあんじぇら

 

じゅがいものミルクグラタン(カオちゃん製)

 

23年3月12日

富山はまだで、兵庫県産のホタルイカ

ホタルイカの回遊ってどうなってるのか調べると山陰から秋田まで北上してまた南下してくるんですね

帰りにネコ電見れたよー

 

3月13日

八幡カオルさん女将の日

この日は友達たちとの飲み会があり行けないと伝えてありましたが三茶に戻ってきたのが22時30分なのでちょっと顔出しました、

カオちゃん初メニューのささみ磯辺揚げをもらいました。よーくマリネしてある鶏肉がお酒に合う味付けで👍

八幡さんの自分で作った賄い 隣で食べてました。なっちゃん戻ってきて2人で並んで食べてるの見て笑ってました。

 

3月15

カツオさんが焼き

 

3月20

1周年週間だよー

カオちゃんかわいい〜

20度で飲みやすい芋焼酎

もずくの天麩羅

あじなめろう

能登の酒




3月21

鯵さばいてから揚げてるから超旨い!

 

今日の熟女のうま煮はカレー

何のカレーかな?

チキンカレーなのだが厚揚げとか入ってるカレー屋では食べれないやつ👍

良いんだよな〜飲み屋でこういうの 酒好きでカレーマニアなら通う酒場

満席で客来たからお会計〜

繁盛していてよかよか😀 

 

シシャモの唐揚げ

 

3月26日

満席で大繁盛〜

注文がたくさん入っていてなっちゃん大忙しなのでひたすらハイボール飲んでいた

22時半くらいに頼んでる注文がなくなった。お腹すいた~

定食を注文しました。肉か?魚か?聞かれたので魚で注文

やったー!大好きな組みあわせだ

ウェイウェイさんのまかないと同時に作ってもらい一緒に食べましたー

美味しかった~

居酒屋なっちゃんのバイト芸人でウェイウェイが1番仕事できる

頭の回転もとっても良い方です

 

 

🤣🤣🤣🤣🤣

あんじぇらの日だったようです 見てみたかっわ!😂

エビ厚揚げチリ

 

いぶりがっこポテサラ うめ〜👍

 

_--------------------------------------+++++-------------------

八幡カオルさん女将デー

豚ニラもやし春巻き

しばづけポテサラ

 

23年4月

なっちゃんのアジフライ矢張り超旨い!捌いてのもあるけど加熱も絶妙で柔らか〜👍👍

醤油、ソース、ラッキョウの付け合せで3回味わえる〜😋

 

本日の熟女のうま煮 挽肉と野菜のカレー

なっちゃんのカレー色んなの入ってる時あり好き

レンコン、シメジ、じゃが芋、人参、玉葱、セロリ、挽肉

店主無許可の持参卓上追いカレー粉で👍😂

 

 

貝ひもカルパッチョ

炙りしめ鯖

 

今日面白かったのは 俺がボトル入れて飲んでいて半分位飲んだら勝手にボトルかたずけられたこと(笑)

前回1本飲んでしまい帰りに転んだからです

気が利くババアだね~

↓ライブあります

 

5月3

バイスサワーセット

あんじぇらの、まかない うまそ~

 

店主に無断持ち込みポン酢

チューハイをポン酢サワーで飲むのです!いいよ〜👍

 

 

今日の熟女のうま煮は

なめたけの醤油煮

 

鯖の塩焼き

 

白菜のコールスローサラダ👍

 

ネギとろタクのり巻 良いなこれ!😋

 

お菓子の小袋100円で買えるのでなっちゃん調理で忙しい時とか直ぐに何かツマミにしたいときに便利なんです

ほろっと煮豚

ランチで魚介系食べるときはツマミを肉にします。

 

 

こまいの一夜干し

 

ごろっと肉焼売

 

谷中生姜の豚バラ巻き うめ〜

 

カブそぼろ煮 ちょっと食べちゃった後の画像🤣

 

赤魚の西京焼き

大吉 赤星のグラス当たったっす!

-------------------------+++++

石鯛のカマ焼いていて食べる?って言われたから注文

コリャ新鮮だわということで刺し身も追加注文

コリッコリで超旨し😋

------------_-----------_------------------

 

げんげ唐揚げ

コラーゲンプルップルッ!の深海魚 旨〜〜

幻魚だわ〜

 

 

4種類のチーズのグラタン

この日は居酒屋なっちゃん鈴木奈都さんの撮影があって

お客としてインタビューを受けました。

テレビ東京のものまねランキングという番組にキョンキョンのものまねでなっちゃんが出るようです。

 

マグロ血合いの唐揚げ

衣に味付いていてツマミで👍👍

最後はマヨネーズにカレー粉混ぜてマサラマヨネーズ付けて食べたよー

今日は全員一人飲み客で7人で楽しく飲みました。

 

母が珍しく遅い時間に治療に来たので一緒に居酒屋なっちゃん

スパイシーチューリップ唐揚げ

漬け胡麻サーモン

豚モツデミグラス味噌煮 バゲット付き

 

なっちゃん達が出た、いかだ大会の応援に行ったので動画を母に見せたのですが

何で見に行ったのか?聞かれたので居酒屋なっちゃんに私が飲みに行ってるので店主のなっちゃんが参戦するから見に行ったと答えた

今日は居酒屋なっちゃん やってるの?と聞かれたので やってるよと答えると

行きたいと言うので行ったのだが

1時間半 母は、なっちゃんと話してるのに会計時

この人がなっちゃんのなの?って聞いてきたのがこの日は1番面白かった!笑

今まで、誰と話してるつもりだったんだよ。ハハハ!

 

 

ウェイウェイ初めて女将の日

ヘルプは、アンジェラ どうなっちゃっんだろう?ということで来てみましたー

ミョウガとズッキーニの天麩羅

 



 

 

紅生姜のかき揚

ビッグフランク焼きハーブトマトソース

 

 

女将があんじぇらの日ヘルプが吉田とん君

大丈夫なのか?🤣 行ってみましたー

あんじぇらメニュー 筑前煮 あんじぇらは肉食べないのでベジ

美味しいです!!

ハムカツも揚げてもらいました 4分だったかな?揚げ時間

オレンジのガトーショコラもあんじぇら女将の日なので注文しました

 

高校の同級生が三軒茶屋に来たので居酒屋なっちゃん

冬瓜の冷製煮 うめ~❣

 

玉こんにゃくとひらたけ煮

 

揚げ焼売 (八幡カオル女将の日)

 

3種のチーズカルボナーラペンネグラタン

 

プリプリ手作り海老餃子

 

超旨い!😋👍

 

 

ウェイウェイ女将の日 ヘルプは吉田とん君

北海道の郷土料理を出すというので来ましたー

鯖大根煮

かぼちゃ団子

かぼちゃ団子美味しかったー 初めて食べたよ

とん君のまかない作るのに燃えてたウェイウェイさん 😂

 

サーモン刺し

余り美味しくなかったのだ漬けにすると言ってた。

これは半額にしてくれました。刺し身だとなっちゃんも納得いかなかったようです

客に美味しいの出してる姿勢が良いですね👍

 

なっちゃんにTシャツもらいました❢ ヤッタ~

胸ポケ付き

 

ウェイウェイのサインってどんななの?って書いてもらいました↓

 

とん君のサインってどんななの?と書いてもらいました↓

二人共カワ(・∀・)イイ!! サインだっね!

 

ステテコさんのサイン↓

 

 

八幡女将オリジナル豚バラレタス巻450円
ヘルプはアンジェラ

 

アンジェラのサインどんななの?って書いてもらいましたー

なんだコレ??笑

ピンクパンサーだと言う

なんでピンクパンサーなんだ?と聞くとピンクが好きだからだと言う

ふ〜ん 🐆 おもろいね

 

 

オクラの唐揚げ

なっちゃん浅漬け

 

期間限定で海鮮丼パフェを出したので注文




ネタは仕入れで変わります

下にトビッコ酢飯が入っていてとっても美味しい海鮮パフェです!

 

----------+++++++++++++

あんじぇら女将の日

バイトは桜花ちゃん 初めてのコンビだね

あんじぇら女将特製野菜ゴロゴロラタトゥイユ

450円

---------------------------------------

カマスの塩焼き

柔らかくホクホクで町旨い!持参したスダチ絞り美味しく完食!

画像はレモンだけどスダチ持参しました。

 

秋刀魚の塩焼き 値段も落ち着き1匹200円位で仕入れてるようでした。

新鮮な秋刀魚で内臓がそんなに苦くなくてとてもおいっしかったです

 

あんじぇら女将の日 

ヘルプは八幡カオルさんでした

そして武井志門さん達が撮影してました。

あんじぇらが作った筑前煮 前のよりしっかりした味付けで美味しかった

沖縄のお土産は貰いました 交通安全で色んなキャラがいるみたい

 

おでん盛り合わせ 辛子が超辛いから⚠

 

なっちゃんワンオペでおばんざいの日

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なっちゃん仙台から帰ってきたから仙台のお土産メニューの日

入店したら あら? 大河原さんがカウンター内に居るじゃありませんか?!

お試しバイトで今日入ったらしい。

俳優さんで以前は三軒茶屋のマキオカリーで働いてました。

大河原歩 さん

大川原 歩 (@ayunokonyokki) / X

 

そしてテーブル席には槙尾ユウスケさんひきいるマキオカリー陣4人が飲んでる

 

牛タンなんて入っては無いんだろうが風味はする煎餅

山形産の食用菊のおひたし

 全然悪が無くて食べやすく香りが良い 黄色い方がアクが強いらしい

宮城県産牡蠣とアスパラ菜のバター炒め 超旨い!!

 

宮城曲がりねぎのすき焼き煮

そして年末に向けてアルコール類が安くなってます

しかし小玉さんの中は3プッシュなので今までと同じ300円です!笑 ハハハ!!

当然ですね

 

太子堂の先輩が飲みに来てたので前よりお客さん増えるかもです

 

------------------------++++++

 

あんじぇら女将の日

豆乳クリームシチュー


-----------------++++++------------------

23年11月

広瀬真寿美さんという芸人さんのお試しバイトの日でした

ハッスル女王って言うらしい

浅井企画所属 ウェイウェイの知り合い

https://twitter.com/hiromasu_

殿天爽30度 美味い芋焼酎 

カリガリマキオカリー駒沢店と居酒屋なっちゃんコラボしていてスタンプ押してもらうとくじ引きで何かサービスしてくれるそうです

日曜日間借りしてるイノケンさんのルーロー飯寺門ジモンさんのYouTubeで紹介されたみたい

-----------------------------------

 

ウェイウェイ バイトの日

霧島虎斑

隣でウェイウェイ賄い食べてた 芝海老の天麩羅くれたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

----------------++++++++++++-------------

行ったら武井志門がバイトの日でした。

最近通ってるラーメン屋えーちゃん食堂の栄市さんの吉本の先輩

もしかすると栄市さんはリクロジーの陸さんと同期なのかな?

 

食べたいメニューが出たので楽しみにやって来ました!

イシモチ1尾丸ごと中華風酒蒸し

イシモチ久しぶりに食べるなー

ふわふわな白身で味付けも流石なっちゃん!美味しかった〜

(๑´ڡ`๑)😋👍

最後解剖して三半規管の師石2つあるの確認!笑

隣の常連さんがモチも入ってるとか言ってた。🤣

槙尾さんカレー持ってきたようでカレーもあったが昼にマキオカリー食べたからタイミング悪し というかイシモチで大満足でもう何もいらない。

カレーのジャガイモグラタンなっちゃんアレンジメニューで作ってた。明日もあるら行こうかな?

なっちゃん色んなの作ってくれるから常連は新メニュー頼むんだよね

 

---_-----_-------------------------------

 

にゃんこスターのスーパー3助さんがお試しバイトの日でしたがキャンセルで急遽入ったのが、こじらせハスキーの橋爪ヨウコさん

https://twitter.com/dumeko

ババア流星群とか、じょしざんまいライブで見た事はあります

私はサバの塩焼き

橋爪さんの賄い 旨そう~

笑! 食べるの楽しみ~って顔してるね 美人さんなんです!!

 

久しぶりに会った客 若いのにマニュアル車乗ってるらしい

車好きなんだね!

-------------------------------

 

患者さん達と忘年会

太麺牛スジ焼きそば  オススメ!

 

飲みすぎました 

 

 

------_-----------_--------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

12月

あんじぇら女将の日であんじぇらのお友達初めてバイトの日

上田さんという女性

ミカヅキ上田さん ちょっと私にはわかりませんが色々やられてるようです。笑

https://twitter.com/ueda3mo

あんじぇら色々教えてましたが口頭で言って上田さんに実際酒入れたり氷入れたり伝票つけたりさせたほうが良いなと思いました。優しすぎなんだな

まぁ、こういうときに人間性が出るよね あんじぇらはいい奴決定

私なんかわさー大学生で19歳のとき初日で誰も教えてくれない、人いないって環境あってどうしたら良いのか分からない時あった

バイト初日で担当場所の人誰もいないって今から考えると店長馬鹿だね

あんじぇらのラタトゥーユ

 

 

 

八幡カオル女将の日

ヘルプはあんじぇら

 

 

 

 

年末

同窓会

イカ他人焼き ヤリイカとモンゴウイカ

 

おでん

3点   手作りコロッケ

あんじぇらのモンブラン

煮豚

 

24年1月19日より

システム変更

以前はお通し無しでしたがお通し制に変更

前はお通しの代わりが300円の日替わりの熟女のうま煮でしたが

お通しA お通しBがあり選択できました。

私が行った日はあんじぇら女将の日でバイトは、とん君の日で

Aがしめ鯖大根

Bがインド風枝豆でした

なっちゃんも呑兵衛なので選択させるのは良いよね

だって1種類とか勝手に出されて食べたくないやつだと私嫌なんです

そもそも私、なっちゃんのメニューで嫌いなのないんだけど選べた方が良い

席数限られいて席料込みのお通しだと思えば全然OK

既製品のビニールから出してお通しにしてる店とか私 お通しいりませんって伝える

お通し代はかかりますと言われても良いですよって答える

だって食べたくないものは食べたくない

お通しこんな感じ サッパリしていて最初につまむにはもってこい!!

あと ボトルキープの客が増えて売り上げ伸びないからボトルセット料金が上がると書いてあったが前とほとんど変わらない値上げでした。

 

居酒屋は食べ物よりアルコールの原価が1番低いから酒バンバン飲む客がたくさん来ると利益率が上がる 自分で防波堤で釣ってきた魚ならほぼただだけどね。ハハハ!

売り上げと純利益違うから

 

もう35年前の話になりますが北海道の積丹半島のドライブスルーでランチしてウニ丼1200円だったかな? 超安くて超旨いウニでした。

店主曰く 朝、下の海で取ってきたという。笑 タダなのです!

積丹BLUE↓ 夏に海入ったが冷たすぎた!🥶

 

 

吉田とん君のまかない

真ん中はあんじぇらが作ったベジ筑前

確実にブラッシュアップして旨くなってる!! おすすめです!

 

--------------------------+------------------------------------------

2月

スポティファイを入れたようだ80年代ポップスが流れて居心地がより良くなりました

ババア流星群のアクスタ

ロールキャベツ

 

 

トリュフのチーズマカロニ

小鯛の煮付け

 

ちくわとじゃがいものきんぴら

--------------------±++-------__-----------_

 

 

あんじぇら女将 武井志門さんの日

お通し 玉こんにゃく煮

 

あんじぇらの野菜ゴロゴロミネストローネ

今回は大豆などのMIXBeans入ってる〜👍

-----------------------------------------------------------------------

 

 

もつシチュー

マグロの血合い唐揚げ

 

 

 

チーズペンネサラダ

 

石川県の加賀鳶

牡蠣フライ

------------------+----------------------------+

 

 

お通しのポテサラ

貝ひもとほうれん草のサラダ +パクチー

居酒屋なっちゃんボトルキープ廃止

隣の常連さんの最後のボトルが57本目

アルコールの量だと私のほうが飲んでると思うけど数字で57本目と分かると常連感は負けるわ!😂

-------------------------------------

 

新じゃがのバター醤油煮

ウェイウェイが切ったからいつもと形が違う

 

*1:´∀`

*2:´∀`*