コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

菱田屋 駒場東大前

日本一美味しい豚肉のしょうが焼きと言われている#菱田屋
偏差値の高い東大関係者の店で偏差値の低い俺は行っては行けないと思ってたが行っても良いということなので行ってきたよー
食べて分析するとまず肉が他店の2倍厚い、そして部位がリブロースだと思う。そして肉質がシットリしていて麹や発酵調味料に漬けたような食感(想像)
加熱が肉の片面が少し焦げていて反対は焦げてない最初に高温で焼いてその後低温で焼いてると見られる。これは奥深いな~
生姜やニンニクのタレも凄く美味しい!なる程生姜焼きの頂点近辺なのは間違いない。
ブランド豚ではないと思う
学生向け日替わり880円の豚肉とブロッコリー炒めもあって隣で学生さんが食べてたので豚肉を見るとしょうが焼き定食の肉とは違う肉でありました。

#豚肉のしょうが焼き定食
#豚肉の生姜焼き定食
#しょうが焼き定食
#生姜焼き定食
#駒場東大前ランチ
#駒場東大前駅ランチ
#豚リブロース

自転車は店の前に停めれた

13時半に来てちょうど2人出てきて1テーブルあいてすぐ座れました

豚肉生姜焼き定食1490円

日替わりは880円で学生さんでも食べれるメニューにしてるのかな?

夜は単品で飲む人もいるんでしょうね

来たー! 画像だと伝わらんが肉はボリューミーでライスも多い

腹ペコで来てよかった!

玉ねぎも炒めたものが少し入り キャベツの千切り 細いパスタのマヨネーズ和えも付いている

↑箸の下の所は少し焦げていてメイラード反応

↓その裏側は少し赤みがかかってる

 

ピーナッツが1つ

最初コロッと落ちて私のに入ってしまったのかな?と思いましたが隣りの人にも入ってた

お腹いっぱい 美味しかった~

次回はフライ物を食べてみようっと!