コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

curryshop 代田4丁目

満珍酒店のケータリングキッチン マンゴスチンキッチンで月曜火曜日水曜日のLunchでカレーを出しているカレーショップ そういう分かりやすい屋号なのですが看板は出てませんので場所はわかりづらいのです、🤣

 今回は期間限定のバナナリーフミールスを出すと言うので行ってきました。

コダマカイロプラクティックセンターから2キロくらいの距離でラッキー

tabelog.com

f:id:whiteningroom:20210113145354j:plain

 先客0でタイミング良く入店  予約はしてませんでしたが来る客にアチャールを盛り付け完了しているところで本当にタイミング良し

f:id:whiteningroom:20210113145427j:plain

 うわーーー!テンション上がる盛り付けで凄い美味しそう いや絶対美味いやつだ!

f:id:whiteningroom:20210113145450j:plain

 サンバルにドラムスティック2本入ってた。でも繊維質多い スーパーフードなので食べちゃいました。

f:id:whiteningroom:20210113145509j:plain

半熟卵になってるのも日本人が日本人に作る物でぬかり無し

 

カレーはサンバル、ラサム、ポークキーマ、ダル、クルマ、フィッシュ
一品はアルブルタ、玉ねぎのアチャール、ゴーヤのマスタード煮、コスマリ、アヴィヤル、紫キャベツのカレーリーフマリネ、りんごのアチャール、卵のアチャールパクチーアチャール

アチャールもカレーも全てチューニングが違いこんなミールスを作るカレー屋まーくんは天才 そして感性が普通の人とは違う

 

カレー作る人という事以外はどんな方なのか?なにが本業なのかも知りませんが努力だけではこういうカレーは作れないと思います。多分天性のセンスですね

 

以前違う場所でミールス作ってたのですが気がついたらその店ではもうカレー作らなくなりしばらくSNSにカレー関係ではあらわれなくなり

昨年代田の満珍酒店でラッサムのミールス食べに行き近くでカレー出すことを教えてもらい今回もミールス出すことが分かったのです。

とにかく念願のミールス食べれてありがたかったし凄い美味しく感動した!

 

不思議なんですが単体では凄い美味しい

最後混ぜるとインド人が作る名店のミールスとは違く 相乗効果で美味さが広がるというわけではない そこが私にはどういうことなのか分からない

 

カレーって不思議でもあります