コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

西武池袋本店9階屋上のフィッシュショップ

池袋西武屋上 空中庭園があります その反対側の端に金魚屋があるんです

正式な名前がわかならんがフィッシュショップ

支店 - 土屋観賞魚販売株式会社

f:id:whiteningroom:20200720083358j:plain

そこで金魚釣りができるんです 金魚すくいじゃないよ

 沢山の種類の金魚がいて見てるだけでも楽しいがこの日は金魚釣りをしました

30分 550円 ソーシャルディスタンスという事で客数減らしてやられています

f:id:whiteningroom:20200720083428j:plain

 子供がやってるのは絵になりますがおっさんが金魚釣ってるのは様にならんね。笑

3匹釣れたので友達にもやらせると餌がデカすぎんだよ!

金魚の口の大きさ考えろよ ツンツンつっつき、ウキは動くが食べれないんだよ。笑

治療でも人付き合いでも相手の事を考えることが大事です

そうです 釣りでも金魚の事を考えないと釣れないというわけです

女性を釣るのにも似てますね?似てねーか!?

三軒茶屋にも上馬にも世田谷にも釣り堀が無くなってしまったのでここでは小さい金魚で手ごたえも軽いのですが暇つぶしには良いですよ

 

ここの金魚たちはスれていてすぐにはパクっと食べてくれないので大人でも楽しめると思いますよ。

餌を小さめ 米粒の半分くらいにして ウキが沈んだらこまめに上げてるとそのうち釣れます。

私は入れ物に入れないで釣った魚は弱らせないようにすぐにイケスに戻します

 

空中庭園では飲み物(アルコールあり)や食事もできて日曜日は狭い範囲ですが芝生のエリアも開放してます

 

池袋は現在コロナ騒ぎでしらけていてどこの店もすいてるんです

それは夜のそういう店の事でここの屋上は外だしそんなのとは関係ないよ

 

太陽の光に適度に浴びてのびのび休日を暮らしてほしい

 

釣り好きな少年が上手に釣っていて話をしていたんですがやはりゲームよりこういう感覚を磨いた方が脳に良く 成長期には大事です

 

口にかかった金魚は手元に入れて エラなどにかかり弱りそうな金魚はすぐにリリースしてる所を見ると順調に成長してる青年だと嬉しくなりました。