コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

テング酒場 水道橋

 この日は水道橋にカレーを食べ日行く予定にしてた。友達が本郷の方で仕事が終わるというので店の前に18時待ち合わせしてたのです。友達からメールが来てカレー完売してるという。えー??だってSNSで今日は昼営業無しで18時からって書いてあったんだが後から調べるとそれは本店の方で水道橋のサイトではなかった。

両店とも桃の実という屋号なので間違えた

しかしどのみち完売だったわけです

この店は前にも来たのだが臨時休業の張り紙がしてあり食べれなかったご縁がない店

しかし神保町まで歩けばカレー屋は沢山あるので無駄足になることは無い

昼に完売するという事は夜も予約できないという事なんでしょうから三軒茶屋から来る私には難関店 日曜日定休日だし

次回は祭日に営業する日の昼 オープン前に来ないとだわ

f:id:whiteningroom:20200727134349j:plain

 店の前で待ち合わせだが奴はどこに行ったんだ?

もう1人誘ったからと水道橋駅にいるとの事で駅へ向かう

f:id:whiteningroom:20200727134445j:plain

 駅にいねーなと周りを見渡すと↑こんなところに座ってやがるから 盗撮!

カレーが食べれなくて泣いてんのかな?と思ったがスマホを見てるようだ

しかしこういう所に座る背中が様になる男だ そしていつも黒いことが多い

ダークサイドなのかと言うと違く非常に明るい性格の男である

私は常識知らずの所があるが彼は常識を覆す男でたまに目が点になるような事や笑かして食てる時があり非常に刺激的でもありこういう人間を探すのは至難の業である

f:id:whiteningroom:20200727134535j:plain

 これを買ってもう1人待つことにした

f:id:whiteningroom:20200727134608j:plain

 テング酒場 水道橋東口店(水道橋/居酒屋) | ホットペッパーグルメ

違うカレー屋に行こうと思ったがテング酒場があったので呑むことにした

テング酒場は池袋が発祥なので池袋ではたまに行きますが水道橋店は初

f:id:whiteningroom:20200727134631j:plain

本店同様お通しや席料は無し なんでも安くてそこそこの味なのでコスパ良し

Fちゃんはお腹空いてたみたいなのでどんどん頼んで食べてもらい

夜にも安い定食がありササっと夕食食べに来るのも良いですよ

池袋だと夜のお仕事の方が食事済ませて仕事へ向かうんだなという方もいます

本店はランチがあるが私はランチしないで飲んでることもあります

 

 

私はホッピーガンガン飲んでた

この日の担当のバイトの子は白人の美人さんで 聞いたらスペインから日本語を学びに来てるそうだ。 やきとんはタレですか?塩ですか?ホッピーは白ですか?黒ですか?と聞いてきて何の問題もなく接客してるのが素晴らしい

店はガラガラで密ではなく安心

注文するたびにその子が来て嬉しかったのだが後半日本人の🐷ちゃんが来てアレレ??となったのだがその後またスパニッシュ美人さんが来てカレーで言うとスパイス効果でより美人が引き立つという素敵な作戦ではありませんか!?

いやそのブーちゃんも私的にはキャパが広いのでOKなのだがこの歳になるとこういう所の子は子供と同じくらいの年齢だから皆可愛いわけですよ。バイトして偉いじゃありませんか?

f:id:whiteningroom:20200727134658j:plain

禿を隠しての撮影になります↑

 友達はお疲れのようでダウン↓

f:id:whiteningroom:20200727134752j:plain

髪に楊枝を立ててみました。笑

f:id:whiteningroom:20200727134803j:plain

 端の席でイスが並べてあったので帰りの電車で寝過ごすといけないので横にさせ寝かせておきました。脇の毛が出てますが下の毛じゃないので放置

以前はよくみんなで飲んでいたが久しぶりに会い楽しかったな~

一応3人とも対面しないようなポジションで飲んでましたね

f:id:whiteningroom:20200727134835j:plain

 帰りはfちゃんと飯田橋駅まで歩いて帰った。

f:id:whiteningroom:20200727134855j:plain

 お決まりのFちゃんの大きな(@^^)/~~~バイバイポーズ!

早く気を使わないで好きなところでみんなで楽しく飲みたい