コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

悠雅 三宿

営業自粛でLUNCH営業していなかった店が昼にテイクアウト始めた所多かったですね

臨時休業する店もありましたが店の動きを止めてしまうと良い事は余りない 安全ではあるが

悠雅の昼からの弁当の最終日だと聞き買いに行ってきました  (普段は昼間やってません)

テイクアウトは続けるみたい

f:id:whiteningroom:20200527135257j:plain

居酒屋 悠雅 三宿本店 - 三軒茶屋/居酒屋 [食べログ]

準備中でオープン前だが金目鯛のあら煮目当てだったのに売り切れ。。。( ノД`)シクシク…何でよ!?

 サワラの西京焼きにしました

f:id:whiteningroom:20200527135422j:plain

 店内でも常連さんがいましたが私は緑道の椅子 気候が丁度良く気持E~

f:id:whiteningroom:20200527135426j:plain

 鰆は出世魚で60㎝以上になるとサワラと呼ばれ大きいほど値段も高い

こちらが若魚 さごち↓

f:id:whiteningroom:20200527152406j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200527135429j:plain

 10分くらい待っての作り立てで暖かいお弁当

鰆は柔らかく適度に脂ものり美味しい~~( ^)o(^ )

大山鶏のから揚げはサービス これも好みのから揚げだ

 

店主 釣りが趣味のようで次回はお刺身食べに来たいです

 

それとテイクアウトやる前は私 この店知りませんでした

だから臨時休業は安全以外は良いことは無い

こうやって何らかの形で店を動かしていれば今回のように新しい客も付くし宣伝にもなり認知度も上がる

 

いや良いんですよ2か月くらい休んでも金銭的に余力があればそれは問題ない

でも従業員も仕事しないと暇でしょ 休み利用して勉強する従業員ならいいんだけど

 

今回の飲食店の自粛で 臨時休業で完全に閉店 ランチ営業してなかったのに昼にテイクアウト始めた店 昼は依然と同じやらず夕方から20時まで営業 

テイクアウトだけの店 ウーバーなども使える店 自社の社員の配達 多店舗の店は1店舗に絞り色んなメニューのテイクアウト営業

 

こんな感じでした 買う方としては名店が作るお弁当などありがたく美味しくいただきました 

 

頑張って昼からお弁当テイクアウト始めた店は今回のように夜も今度行きたいなという客が出てくるから先につながるけど休業ではそういうことは無い

 

休業給付金も自粛営業でも1店舗50万 2店舗100万の給付金だったと思う

売り上げが多い店舗では足りない 売り上げが50万未満の店舗には多く得しちゃう

 

それからクラウドファンディングでただ寄付してくれとかは私も自営業なので賛同できません 何かあるたびに寄付してくれというんですか?

 

明確な理由と店がどんな状態でこの先どうするのか予定の説明もなしで店集めて応援してくださいと地域の店を応援しましょうとか 

年代が違うんだと思います 我々の年代なら対面で頭下げて寄付してくださいでしょ?

 

とりあえず今現金が欲しい 来月 再来月から通常営業 その時応援した金額の上乗せで店のサービス提供 上乗せしなくても その額分の店のサービス提供ならその店は長く営業できるかもしれません

 

寄付で持ちこたえても次回からはダメでしょ

 

小さい店1人でやっていて大して売上変わんないのに参加してる店もいるし

コダマカイロプラクティックセンターは売上65%減の月あるよ

患者さんの会社でアパレル関係で売り上げ95%減の所もあります

 

本当に苦しくて経営出来ないのか ピーピー泣き言言ってんのか?

最低なのは便乗してもらえるものはもらうなどは甘ったれんなよですよ 貧乏人の共食いになりますよ