コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

レモンサワー 自家製

久しぶりに三軒茶屋のばんでサワー飲んだらキンミヤではない酒少ない レモンのワックスも強烈でした

国産無農薬レモンでレモンサワーを作ることにした

絞ればいいんだろそんなのはと思いますよね

 

凍らせました

 

レモンを洗い丸ごと凍らせます

f:id:whiteningroom:20191214135330j:plain

 

凍ったら2つに切ります 硬いので最初に切ってから凍らせた方が良いかもしれません

f:id:whiteningroom:20191214135358j:plain

 

次の断面ごと擦ります

f:id:whiteningroom:20191214135427j:plain

☝に炭酸水を入れてグラスの一緒に流し込みます

 

f:id:whiteningroom:20191214135453j:plain

皮のビターテイストなレモンサワーで冬場には適してる旨さ

 

自分の所で無農薬でも隣の畑が農薬使ってると無農薬表示できなく低農薬などの表示になると聞いたことがあります

 

せっかくの国産無農薬レモン皮まで無駄なく使いたいなと思いましてやってみたらなかなかイケました!