コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

無添加薬膳スープカレー COSMOS (コスモス)三軒茶屋 ※近くに移転オープン

三軒茶屋にも とうとうスープカレー屋が出来たよ

レインボーカンパニーが運営するCOSMOSは、化学調味料を使わず無添加と言ってるが保存食じゃないしカレー屋で無添加って普通でしょ 

それより野菜が無農薬とか鶏肉 豚肉が抗生物質使ってないとか国産とかそっちがどうなのよと聞きたい でも化学調味料を使わない方がいいよね

 

メニューのベースとなるスープカレーは 高円寺に店を構えるスープカレー店「トリップ」のオーナー直伝。オーナーが一人で店を切り盛りしているトリップのレシピを、その味にほれ込んだレインボーカンパニー社長の松野倫さんが引き継ぐ形で教わったと下北経済新聞に書いてあった

 

1月10日にオープンでまだネットでの情報が少ない

私もカレー401さんの投稿で気が付きました 

無添加薬膳スープカレー COSMOS(三軒茶屋) - Retty

  

f:id:whiteningroom:20200115124437j:plain

三軒茶屋駅出口の茶沢通り入口の左側にある地下の店舗で店が良く変わる場所

しかしCOSMOSの看板は大きく見やすく清潔感もありお洒落でセンスありで以前のどの店より入りやすく作られています

f:id:whiteningroom:20200115124507j:plain

f:id:whiteningroom:20200115124529j:plain

階段を降り狭く暗い感じなのを正面へ大きな鏡を付けて広く見せるところも参考になります デザイナーさんのアイデアなんでしょうかね

f:id:whiteningroom:20200115124549j:plain

まずは定番のチキンレッグ入りの20種類の野菜とチキンレッグスープカレーですね

税込み1628円

ライスは小 辛さは中辛が2との説明をされましたが 4の太陽系で注文

野菜のスープカレーとか1000円以下のメニューもあり頼んでる方もいました

f:id:whiteningroom:20200115124612j:plain

ランチはドリンクバーが付いていて珈琲や紅茶 ザクロ酢ジュース カシスミルクなどがありました

f:id:whiteningroom:20200115124646j:plain

 奥には半個室もありみんなで来るときは予約して使えそうです

f:id:whiteningroom:20200115124720j:plain

チキンレッグは分離してあり圧力鍋で柔らかくしてあり食べやすい

ポニピリカや路地裏サムライのようにパリパリではない

ライスはターメリックライスを硬めに炊いてあります

f:id:whiteningroom:20200115124836j:plain

スープはそれらの店より濃厚ではなくサラサラしていて飲みやすく4辛は私には丁度いい辛さ スープカレーは路地裏サムライが好きで

下北沢行くと違う店に行ってしまうのですが三茶に出来たのでスープカレー食べたい時にサクッと来れるようになり嬉しい

f:id:whiteningroom:20200115124752j:plain

ポークは作り置きがカウンター上にありそれも美味しそうでした

20種類の野菜のビタミン ミネラル カロチノイド 食物繊維

肉のタンパク質 米の炭水化物でかなりバランスの良いメニューで

栄養不足な方にもおすすめです


10月

f:id:whiteningroom:20201017133320j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201017133342j:plain

野菜の豚角煮スープカレー

角煮がトロトロで美味し❢

ロカボ食始めたのたのでライスなし

ローカーボ 低糖質