コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

soorajcurry 三軒茶屋 in misyubar

少し前に三軒茶屋で大学生が間借りカレー始めたのインスタで知って

場所か確認するとMisyuじゃん Misyuの店主は昼に3日間カレー出してたけどやめて間借りにしたのかなと

 

先週行ったらやってなくてインスタチェックしてから行ったのですがストーリーには休むと載せたという ストーリーで臨時休業お知らせ食堂めぐるもしてたみたいだけどストーリーって見ないこと多い

 

今週はやってるようなので行ってきたよー

f:id:whiteningroom:20191019142509j:plain

Login • Instagram 

soorajってインドの俳優Sooraj Pancholiかな?ナマステインディアで写真見た

f:id:whiteningroom:20191019142551j:plain

2階にある渋いBarです

f:id:whiteningroom:20191019142621j:plain

階段が急だが手すりがあるので大丈夫

酔っぱらって帰るときには滑り台式に変化します(嘘です)

 

f:id:whiteningroom:20191019142643j:plain

仕事の合間なので酒呑めない( ノД`)シクシク…

スパイしチキンカレーとココナッツミルクフレーバー鯖キーマの2種パクチー多め 1000円

f:id:whiteningroom:20191019142723j:plain

Barの間借りはカレーの写真撮るときに暗くてうまくとれないことが多い

フラッシュ使用

動画見つけました

https://youtu.be/XpDnEHy0mW4

大学生が作ってるから大したことないかもなんて失礼ながら思って伺ったのですが

すげー旨い!来週も是非食べたいという感じです

チキンカレーは定番化と思ったが来週はメニュー変わるそうです

彼がカレー屋になるかは知りませんが間借りで社会人になっても間借り続けてほしいな

 

食べれるうちにせっかく三軒茶屋で間借りしてくれてるので食べに来ようと思います

 

金土曜昼のみ 15時までかな 食べに行ってみてください

感じの良い良い子でした 息子より年下なのでお父さんの気持ち

成人してるもんね

間借りのカレー屋店主で立派です!偉い!

www.instagram.com

 11月2日

f:id:whiteningroom:20191102131202j:plain

バタチキとサグチキか!今週は北インドだ!

f:id:whiteningroom:20191102131310j:plain

今日はアイラのボトルの前

f:id:whiteningroom:20191102131357j:plain

カレーの種類で値段が違うのか値上げなのかは不明

バターチキン甘いと嫌なのでサグチキンカレーとriceとロティのハーフ&ハーフ

f:id:whiteningroom:20191102131609j:plain

暗いが今回はフラッシュ無しで撮影

f:id:whiteningroom:20191102131654j:plain

カレー専門店に全くひけを取らない旨さだわ!

大したもんだ!
sooraj は太陽という意味だそうです

3回目

先週来も来ると言ってしまったのでお腹調子悪いのですが大学生にオジサンが嘘つくの嫌なので頑張って行ってきました

f:id:whiteningroom:20191109125152j:plain

今週は西インドのゴア洲のカレーだ!

f:id:whiteningroom:20191109125216j:plain

お友達らしき若い子たちが先客で食べてました

ボークビンダル―を注文

酢の加減が店ごとに特徴があるのでここはどうでしょうか?

f:id:whiteningroom:20191109125242j:plain

外見からは多めのタマネギ マスタードシードなどが見えますね

食べてみるとそんなに酢はきつくなくて丁度いい ポークもマリネしてあり味がしみこんでおいしいです 全体的に専門店のレベルではないのですが十分美味しいです

私の体調が悪いせいもあるかもしれません

ポークビンダルーの酢の合間にカボチャの甘さを持ってくるところがセンスがあります

非常にあいます

今日のジャスミンライスは硬めでお腹調子悪い私にはきついので

グレービーに浸して食べていきました

 

バターチキンは甘いのか聞いたらそんなに甘くは作っていないとの事なので来週食べてみます

 

今年いっぱいはやると言っていました

間借り営業を認めてくれる企業に就職したいとも言っていました

頑張れ!!

 

 3回目

先週予約いっぱいで伺えず金曜日の寒い雨の日でキャンセルが出たので14時過ぎに行ってきました 階段上ってから売り切れとかいやなので下からカレーまだある?と聞いたらありますというので二階へ

f:id:whiteningroom:20191122160850j:plain

今日はサグチキンとバターチキン ロティージャスミンライスのハーフ&ハーフ

じゃがいものサブジマスタードジード大根

前回食べたサグチキンと違くサラリとしていてタマネギの食感が残る

バターチキンは甘くなく酸味もありライスにあうように工夫してるんだと思います 色々試行錯誤してやってるんでしょう?いいよいいよ 自由に楽しくやればいい ライスは固まってる所もあり いいよいいよ 家から持ってくるんだから 大変だよね

 

ティーは1割小麦粉をブレンドしてるらしい

お腹空いていてペロッと完食 ご馳走様でした

来週はラムカレーの予定だというから楽しみだ!