コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

山城屋酒場

土曜日非常に珍しく15時に終わりそうなのでそのこう前日に仲のいい患者さんに伝えると友達と16時に山城屋酒場へ行くという

山城屋酒場といえば呑兵衛なら知らない人はいない老舗酒場で確か創業明治30年だったかな?とにかく古くからある酒場で前から行ってみたかったのでご一緒させていただきました 予約したみたいです

三軒茶屋からだと田園都市線で住𠮷下車そこから20分ほど歩くことになります

f:id:whiteningroom:20190825083102j:plain

いきなりご常連さんに会いご挨拶してる所です

写ってしまってるがダメならご連絡ください 削除します

f:id:whiteningroom:20190825083120j:plain

f:id:whiteningroom:20190825083143j:plain

食堂! 渋いなー すっげいい感じ!!

f:id:whiteningroom:20190825083214j:plain

暖簾をくぐり左手前のテーブル席へ

f:id:whiteningroom:20190825083303j:plain

f:id:whiteningroom:20190825083233j:plain

そうそうここ吉田類さんがお勧めしてるので類さんの影響で来てる方も多いと思います

何を隠そう今日の人たちもそうなんです。笑

f:id:whiteningroom:20190825083325j:plain

テーブルやカウンターにはメニューは無くこれから選びます

ワクワクするメニューだね

f:id:whiteningroom:20190825083430j:plain

何十年何百件と飲み歩いてるがこの年期が入ったカウンターは1番の年期物だな

ここ戦時中焼けなかったのかな?

f:id:whiteningroom:20190825083455j:plain

生レモンサワーが美味しいとのことでそれに続き黒ホッピーを

注文は2人におまかせで

f:id:whiteningroom:20190825083515j:plain

梅水晶 自分では頼まないメニューなのですが凄い美味しい 美味!サメの軟骨かな 梅も色々あるけどこの梅はつまみに最高

f:id:whiteningroom:20190825083540j:plain

カツオの刺身 旬ですね

f:id:whiteningroom:20190825083559j:plain

稚鮎のから揚げ 大好きなやつだ

ほんのり苦くて最高だわ 

f:id:whiteningroom:20190825083620j:plain

海鮮漬け 混ぜ混ぜして食べました いろんな刺身が入り 楽しい

f:id:whiteningroom:20190825083642j:plain

イワシの刺身 奇麗だねー 食べる前から美味しいのが分かりますね

f:id:whiteningroom:20190825083659j:plain

タコの炒め物 メニュー名忘れた 美味しいです

f:id:whiteningroom:20190825083717j:plain

また🐙だ 北海道酢だこ

f:id:whiteningroom:20190825083736j:plain

チャンジャ あれいつもと違うな??

つぶ貝のチャンジャでした いいですねー

f:id:whiteningroom:20190825083754j:plain

ナスも旬 とっても美味しい

f:id:whiteningroom:20190825083814j:plain

何頼んでも美味しいです

老舗系は何も変えない店とこのように進化系の店とあります

進化系の方が好きです

有名なやきとん屋でも先代のままのやり方でやっていて今現在食べてみるとこれが何なの??という店もあり店名に胡坐をかいてる店主もいます

山城屋は常連も多くそんな人たちのために色々考えてるのだと思います

良い酒場で老舗の名店です

吉田類さんが推薦するのも分かりますがあんまり混んでしまうのも困りますね

何年も前から行きたかった店に行けてよかったです 感謝!

 

 

三軒茶屋整体 コダマカイロプラクティックセンター