コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

万豚記 三軒茶屋

三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックセンター

 

三軒茶屋246号沿いのワンツーチーのmenuボードいスパイシースパイシーと書いてあるのを発見

f:id:whiteningroom:20190722125241j:plain

f:id:whiteningroom:20190722125256j:plain

tabelog.com

f:id:whiteningroom:20190722125317j:plain

f:id:whiteningroom:20190722125348j:plain

たまに来るけど前はこのメニューなかったと思う

スパイシースパイシーマウンテンチキンカツカレー(並)を注文

f:id:whiteningroom:20190722125449j:plain

来たー!最初の感想はメニューの絵と大分違うなと マウンテンというか丘ですね

f:id:whiteningroom:20190722125512j:plain

横から撮影してマウンテン風に撮影

業務用カレールーは使っていなくて手作りだと書いてあった

食べてみるとなかなかのspicyさ 中華屋のカレーにしては凄く良く作られている

f:id:whiteningroom:20190722125531j:plain

チキンはカリっと程よく揚げられていて脂もなく好きなタイプで熱々で提供

玉子スープも付いていて途中で飲みながらで飽きない

f:id:whiteningroom:20190722125414j:plain

卓上の調味料ラー油や黒酢ホワイトペッパーで味変可 可能

前回の居酒屋ランチのチキンカツカレーとは大違いでこれなら満足でお腹いっぱいにもなります

f:id:whiteningroom:20190722125434j:plain

夏のmenu冷し中華も出てます

 

 

24年2月

父親が来たのでランチへ

ワンツーチーに担々麺食べに行って来ました。

 

私は紅麻辣担担麺

白ごま担担麺  両方968円 以前より88円だけ値上げで頑張ってますね

ベースのスープを辛くしてあり

挽肉を混ぜると味が濃くなりバランスが良くなるので最初から混ぜて食べた方が良いかも?

ネギの硬い部位が入り食感が嫌い

麺は普通の担担麺で使う麺よりも加水率が高い麺

麺自体は美味しいが麻辣担担麺には合うが白ごま、黒ごま担担麺は低加水率の麺の方が良いのでは?と思った。

父にはたんたん麺の中でも1番辛くない白ごま担担麺を。

これが担々麺か~って食べてましたけど食べたことないのか?忘れてるのか? ハハハ!

 

俺が死んだら私が喪主となり葬式代も私に出してほしいとのことでした。

 

それ言いに三軒茶屋来たのかね?

葬式代っていくらかかるのかね?

 

毎日歩いて カラオケを再開するように伝えました。