コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

マトリョミン(テルミン)を初めて聞きました

マトリョーシカの姿をした楽器

マトリョミンとはテルミンの機能をマトリョーシカの中に収めたのがマトリョミンです。テルミン奏者竹内正実により開発され、2000年に試作機、2003年に量産モデルを発表しました。現行のME04型は第三世代モデル。

テルミン奏者 街角マチ子さん 紹介があった時可笑しな名前だなと笑えました。

テルミン大学 | テルミン奏者・街角マチコ公式サイト

 

テルミンを知らないで初めて聞いた私はなんともピンとこない音が出るな~と

テルミンに手をかざして音が出るのですが街角マチコさんが自分でハミングしてるんじゃじゃないの? そういう芸人さんいそうだしさ ハハハ!!

途中で可笑しくなっちゃいました。すみません。。。

手を近づけると低い音 遠ざけると高い音がです

電磁波を感知するのかな?

同級生女子2人はこの楽器知ってた。

 

ロシアの電子楽器

テルミン - Wikipedia