コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ソルバンコク 南千住

 友達がひどい捻挫で歩けなくなってるので治療に南千住にやってまいりました

退院後使っていたストックを渡し近くのタイ料理屋へゆっくりゆっくり歩いて行きました。

f:id:whiteningroom:20201019070854j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201019070907j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201019071004j:plain

 

tabelog.com

タイ北部の出身のシェフだと書いてあったのでゲーンハーレーを頼もうとメニューを見ると無い。 作っていただけるとの事で作ってもらいました。

f:id:whiteningroom:20201019071026j:plain

 豚肉煮込むので時間かかるかなと思いつまみとビールを飲んで待つことに

ジャズベリーとIPAを注文

f:id:whiteningroom:20201019071038j:plain

 タイ料理屋でクラフトビールと海老煎餅 良いじゃないですか~

f:id:whiteningroom:20201019071144j:plain

 友達はランチメニューのカオマンガイ 栄養不足っぽいので肉 タンパク質摂取

食べてないが匂いからして旨そう

f:id:whiteningroom:20201019071200j:plain

 ほどなくしてゲーンハンレーがやってきました!

タイのココナッツミルクを使うグリーンカレーが有名ですがゲーンハーレーはどこでもあるメニューではないんです。あったら頼みます。今回ないけど作っていただき感謝です。

ゲーンは甘めの汁でしたが豚肉が非常に美味しくジャスミン米に合います。

 

食後に近くの神社の長椅子で治療をさせていただきました。笑

 

f:id:whiteningroom:20201019091807j:plain