コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

火星カレー 池袋

友達の池の事でお手伝いするのに千川行く予定がやらなくていいことになったので夕食だけ食べようという事になり池袋へ

日曜日定休日でなかなか行けない火星カレーへGO!

f:id:whiteningroom:20190530224154j:plain

tabelog.com

ここはジビエの肉を選択出来て面白いなと以前より行きたかったのです

馬と鹿肉選んで馬鹿カレーを注文しようと思います

f:id:whiteningroom:20190530224224j:plain

f:id:whiteningroom:20190530224242j:plain

こりゃあまた急な階段で怖いな

f:id:whiteningroom:20190530224300j:plain

まずは券売機で買いますが

ガーン!! 食べたいものが両方売り切れ。。。(´;ω;`)ウゥゥ

昼に沢山出ると無くなってしまうんですね

カンガルーも売り切れかー

赤ワインで煮込んだ牛のカレーにしました

友達は無難な鶏 2人とも大辛で

カウンターとテーブル席でテーブル席に座りましたが左右前後が狭いデカい人にはテーブルはきついと思います

店内の壁には直で有名人のサインが書いてある

おー!一条もんこさんも来たんだ

f:id:whiteningroom:20190530224315j:plain

f:id:whiteningroom:20190530224325j:plain

🐄来た!

f:id:whiteningroom:20190530224340j:plain

ライスは中盛で確か350グラムだったかな カレーも多くてボリュームがありますので近くの学生にも人気があるのでしょうね

ベースのカレーは共通で上に載せる物が違うというmenu

カレーは小麦粉無しで野菜中心のドロッとした粘度な強いタイプでスパイス感が最初から口に広がり

牛は赤ワインの酸味があり牛肉にとてもマッチしてていいですね

合わせて食べたりして楽しいが後半少しこの酸味が飽きてきて

そんな時卓上に着色料フリーの刻み紅ショウガがありそれをかけると味変化で最後までおいしく食べれるのです 

f:id:whiteningroom:20190530224359j:plain

鶏は値段も安いせいか焼いた鳥を乗せてあるタイプ

瓶ビールも置いてあったのでカウンターで1人ライス小盛でチビチビとでもいいですね

大きなテレビも置いてあるし

馬肉は高タンパク低脂肪 鹿肉はカルシウム多くヘルシーに馬鹿になれませんでした

 

ちょっとお茶しようとフャミレスへ行くも混んでいて若い方がうるさいのでホテルのBar 

f:id:whiteningroom:20190530224420j:plain

f:id:whiteningroom:20190530224439j:plain

大したホテルじゃないんですがすいていたので来ました

店員が外国人女性で我々の視線から見えないところにずーーーといておかわりはこちらから伺うという感じ

f:id:whiteningroom:20190530224454j:plain

シンガポールスリング出来ますというとできるというので注文

この後ガチャガチャ人が入ってきたのと換気がおかしいのか一番厨房から離れている席なのに料理の煙がきつくてお開き

客層もその辺のおばさんも入ってくるのでメトロポリタンホテルのloungeの方がいいです

ただ20時までハッピーアワーと書いてあったので最初にここで呑んでからでもいいかも