コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

里 高田馬場

f:id:whiteningroom:20190714210958j:plain

里 高田馬場

tabelog.com

f:id:whiteningroom:20190714211156j:plain

通しの冷製モツ煮 蒸してるので冷たいのが丁度いいわ

f:id:whiteningroom:20190714211224j:plain

豚バラ入りカレールー

旨いですねという言うとナイルいるときはウンヌンと話す店主 え!?

なんと!50年前にナイルレストランで働いていたという

まさか高田馬場のガード下の酒場でナイル仕込みのカレーが出てくるとはびっくりだわ!!

そして豚バラ入れてmenu作ったのはあの人だという

あの人とはカレーおじさん

akinolee.tokyo

わおーー!

いつかここでカレーおじさんとカレールーつまみで酒飲みて~~~

 

f:id:whiteningroom:20190714211237j:plain

そして最近Amazonプライムビデオで見ているワカコ酒のポスターを発見

聞いてみるとここ里が舞台になり出演したという

www.tv-tokyo.co.jp

ダブルで(*_*)ビックリだよ!!

そんなことより2つともなくてもここのマスター凄く良くて1人で来ても話しながら飲んでいて楽しいのです 福島出身でこの店も33年だったかな?営業してるみたいです

池袋サンシャインができる前の巣鴨プリズンとか昔の池袋の話とか旧江戸城周りの散策の話とかに短時間でしたが花が咲き楽しかった~

 

三軒茶屋コダマカイロプラクティックセンター