お口の健康が全身の免疫力に大きく関係しています✨🦷✨
感染予防で、オーラルケア、歯磨きケアは、とても大事です。
免疫力が低くなると、風邪やインフルエンザなど様々なトラブルにかかりやすくなりますが、口内環境が悪いのも免疫力が下がる原因のひとつです。口腔内容には約30億から6000億の細菌が住んでいます。これらの菌がタンパク質分解酵素を出して、細胞膜をこじ開けて、菌やウイルス🦠を侵入させる。つまり、口内が不潔であればあるほど、菌は増え、体内を感染させやすい状況に陥れてしまいます。
💁🏻♀️これには、毎日の歯磨きケアが大事な予防対策になります✨
朝一番の歯磨き(歯磨き)ケアは、口内の溜まった菌を吐き出すきっかけになります。食後の歯磨きケアを上手に取り入れるのも得策です。また、就眠前の歯磨きを充実させると、虫歯や歯周病のリスクが少なくなります。特に、デンタルフロス(フロス)を使用することで、清掃効果が9割近く上がるので、歯ブラシだけではなく、フロスもとても大事です
日本人の年齢30代以上の80%以上が「歯周病」といわれており、寿命や健康に大きく関わるといわれております。歯周病の恐さは、歯を失うことだけではなく、口は生きていく上で欠かせない食物の入り口であると同時に、細菌の入り口でもあります。
歯周病を放置しておくと、知らぬ間に様々な病気の原因になることが、国内外の研究で明らかになってます。糖尿病をはじめ、脳血管障害、心臓病・動脈硬化、肺炎、メタボリック症候群など。歯周病は全身の病気と関係しています。新型コロナウイルスで、日々事態は厳しくなっている中ですが、店舗に来て頂いているお客様に対して、プラスアルファの対応として、ポップなど作成し、歯磨き(歯磨き)をする場所(お客様の目に入るところ)に貼って、是非お客様へご案内して頂けたらと思います。
どうか、皆様も新型コロナウイルスの感染にお気をつけになり、日々お過ごしくださいませ。
ホワイトニングネット 株式会社シャリオン 様の文章のコピーです