コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

インドバングラデシュ料理スナリ 向原

東池袋駅から歩いてスリナへ 最寄り駅は都電荒川線の向原駅 

看板が緑でバングラデシュっぽいですね

tabelog.com

母を連れてきました 居酒屋の居抜きのような店内で落ち着く内装

1人出来たらこのバングラデシュのプレート頼むが

今回はランチメニューではなくてグランドメニューからバングラデシュメニューを注文

バングラデシュは川魚を使った料理があり

淡水魚の鯰のような魚 バンガシュカレーを注文

あとはハリームと チャトパティ

バングラデシュの主食は米なんですが 今回は母が居たのであえてロティとパラタを注文

ランチセットでなくてもサラダを出していただきました

インネパの黄色いドレッシングではなくてゴマドレッシングが👍

メニューには色々入っているような事書いてありますがほぼ豆ですね

でも豆豆しくてスパイシーで美味しいです 600円で安い

ハリームも600円 作るの時間かかると思うのだが激安ですね

しかも牛肉が4切れ入ってルー

ハリームってパキスタン料理屋で頼むんですが起源はアラブのようでインド、パキスタンバングラデシュと広く食べられてるようです

バンガシュカレーは骨が少なくて柔らかいと書いてあるが骨があり注意して食べないと突き刺さルー

揚げてから煮込んですのでカリッとした食感もあります

グレービーは非常に美味しい

母はこの魚は少ししか食べなかった

全体的にマニア向けなメニュー 普通の方ランチメニューが良いかもしれません

インド料理 ネパール料理食べた事ある方はバングラメニューがおススメ

ティーは全粒粉少な目の薄くて柔らかいタイプ

こういうのも好きです

パラタはサクサク感弱いが味は美味しくこういうのも好きです

 

会計が2450円と激安

休日の昼で先客0 後客1で心配になります

食べに行ってください

ホールの方は日本語も出来て接客も丁寧なので大丈夫ー

 

他のバングラデシュ料理も食べたいのでまた行きます!