コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

砂肝の唐揚げ

砂肝のカレー風味唐揚げ 印度カリー子さんのレシピで作りました。

スパイス、塩、レモン汁で1日マリネしてから揚げる前に小麦粉片栗粉まぶして揚げました。

片栗粉混ぜるとカリカリで良い食感

砂肝も亀裂を入れたのでコリコリだが食べやすい噛み応えで良いですねー

帰宅したら偶然 レンコンと牛蒡の素揚げがあり 揚げ物3種で沢山は食べれませんでしたね。

 

印度カリー子さのレシピです↓

ー材料(2〜3人分)ー ・砂肝  250g A ・おろしにんにく 小さじ1 ・おろししょうが 小さじ1 ・塩 小さじ1/2 ・レモン汁 小さじ1/2 ・ターメリック 小さじ1/2 ・クミンパウダー 小さじ1/2 ・コリアンダーパウダー 小さじ1/2 ・チリペッパー 小さじ1/4 ・ブラックペッパー 小さじ1/4 B ・小麦粉 大さじ3 ・片栗粉 大さじ3 添え物 ・レモン ー下準備ー 砂肝は3mmの切れ込みを入れる ー作り方ー ①Aを袋でよく混ぜてから、砂肝を入れよくもみあわせる。30分ほどおく ②Bをむらのないように混ぜてから、①に加えてよく揉む ③フライパンで4分ほど揚げる