コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

かりい食堂 高円寺

かりい食堂の店主さんは、なみのりえりぃ さんのイベントで番狂わせという店で見かけたのですがその時の私の連れが貧血になり退店したのでお話しできなかったんです。

エリーさんから美味しいですよと聞いていたし評価も高く行こうとは思っていたのですが高円寺来るときは月曜スリランカカレーさんに来ることが多いので行けてませんでしたので時間を作り🚴で行ってきました。

かりい食堂 - 高円寺/カレーライス | 食べログ

せっかく来たので全部食べよう スペシャルかりいセット1600円

 

来たー! 濃そうだな

カーリーチキンカリーから食べてみると ??繊維の食感が強い 何だろう?

カルダモンの外皮がグレービーに繊維状に入っている

スパイシーなんだがこれは好みではないな~

ホールごと入ってればどかして食べれるし外皮取って中の種だけなら美味しく食べれるんだけどな~ 

色んなカレー食べてるんだが後半きつかった

とにかくスパイシーなカレーを望む方には良いのかも?

麻婆カレーと豆のカレーは美味しかったので次回からはカーリーチキンカリーは抜きで食べよっと!

米は五分づき米

 

後から見たツイッターにこう書いてあって↓

カーリーチキンカリーは秋冬バージョンに変わり、スパイの配合など、変化•進化しています

 

だから今日食べたやつは皆が高評価のカレーとは違うのかもしれない

 

食べログの口コミでスパイスカレーとしては食べやすく初心者におススメって書いてる人がいましたが、そうではない事を言っておきます!