コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

東京ラーメンフェスタ2022 駒沢公園 きむずかし家

3年ぶりに開催されたラーメンフェスタ

長野から,きむずかし家が出店していて鶏白湯ラーメンを出すというので初日に行ってきました。きむずかし家は昨年火曜日に長野行ったとき定休日で今年は木曜日に長野行ったら今年から木曜日に定休日が変更になっていて残念な思いをしてます

東京にも魚雷や悪代官や烈士洵名 東京3店舗 ボンドオブハート 塚田さんの店はあるのだが鶏白湯はないので長野行かないと食べれない

しかし今回向こうから駒沢まで来てくれててしかも前半は塚田さんも来ていて作ってるというので🚴で行ってきました。

ra-fes.com

初日平日の16時頃行ったらガラガラに空いていてラッキー

券売所で券買い店でラーメンと引き換えというシステムなので混んでると券売所と店先で2回並ぶのでセブンイレブンで前もって券を買ってから行きましたがこの日のこの時間はその必要はなかった。土日はセブンイレブンで券買っていった方が良いと思います

 

 

目的のきむずかし家のブースへ 店員さんと話していて塚田さんいないのですか?聞くと呼んできてくれました。

実際見るとTVやyoutubeで見るよりカッコいい方で裏に前島侍もいるから一緒に写真撮りましょうよとバックヤードに連れて行ってもらい3人で写真撮ってもらいました。

ラーメン侍のファンなので嬉しかったな~

www.youtube.com

カリスマラーメンシェフとミスターラーメンが食レポして厨房にもカメラが入るのでラーメンのyoutubeでは1番面白くて勉強にもなりましてラーメン好きにはおすすめの番組です

せたが屋の代表 前島司

ボンドオブハーツの社長 塚田兼司氏

塚田さんありがとうございました。

塚田さんは長野のTVでみんなのラーメンという番組も持っていて

私はyoutubeで見ています

INCTV121 - YouTube

信州の食材を使い塚田さんがラーメンを作るコーナーがあるのですが天才だなと思います。

スタッフの方もみんな良い方でフレンドリー 

味玉サービスしていただきました。ありがとうございました

念願の塚田さんのきむずかし家の信州鶏白湯ですが1口飲むと超濃厚でクリーミーなスープでとっても美味しい ここまで美味しいとは思ってなく、今まで食べた鶏白湯ラーメンで1番旨い!!

麺は北海道産の春よ恋、全粒粉で小麦の甘さと加水率がこのスープにマッチしていて濃厚なスープと油分を持ち上げて流石としか言いようがない

豚バラチャーシューもトロットロ

長野のきむずかし家行かないと食べれないと思っていたから食べれて良かった~